らぁ麺 塚田 | DJ Endyのブログ

DJ Endyのブログ

仙台在住の私がブログを始めることになりました。ラーメンの食べ歩きやアウトドアなど、気が向いた時だけ書いてみます。

この日は、近隣に最近オープンしたお店に行ってみたら案の定外待ちが発生していたので、此方のお店でランチを頂くことにしましたラーメン


らぁ麺 塚田022-222-2311

宮城県仙台市青葉区二日町18-11 芳賀ビル 1F



比内地鶏が売りの炙家十兵衛が昨年から昼間にラーメン屋さんとして営業していたのは知っていましたが、なかなか訪問の機会に恵まれずに初訪問になりましたデレデレ


利府のイオンにも出店しているようですね。





系列のハミングバードでは久兵衛やビリーといったラーメン屋さんも経営されているので、期待が高まります口笛




という訳で、濃厚にぼしそばをオーダーしましたラブラブ

海苔や刻み玉ねぎが乗っていて、旨そうなヴィジュアルですねえ酔っ払い




濃厚ということでしたが、セメント系ほどではなく、煮干の旨味がしっかり効いた美味しいスープで、塩味やエグみもそれほど感じなかったので、これは美味いなあラブラブ




このパツンとしたストレート麺も美味いねえラブ

この日はオーダーしなかったけど、限定メニューの味噌そばも美味しそうだったので、リピート決定です口笛




そうそう、私が若者だった頃に見ていたガチンコファイトクラブの復刻版みたいなやつが最近のお気に入り。

敢えて素人さんに演技させている陳腐な演出を1日の終わりにケラケラ笑いながら見させて頂くことで、仕事で疲れた頭と心をリラックスさせることができますニヒヒ