朝練に出撃。サイクリングロードは桜の季節。

 

 

4月から出発時間も夏時間。気温が25度くらいまで上がる予想で服装に悩みます。

朝のうちに帰宅予定なので長袖+レッグウォーマーなし、行くときだけウインドブレーカー着用といういで立ちにしました。

心配ごとがひとつ、、近頃ランの後遺症で左膝が痛いのでサポーターを付けました。

 

集合場所に行くとシーズンイン入りでかなりの人数。第2集団で。

メンバーはいつものパラゴンの人、S水さん、若いトラジャージの人、見慣れないプリンスの人。自分は最後に5番目で出発。

 

序盤から34-5キロ。結局最後までこのペースで安定していた。遊歩道から布瀬までは淡々と推移。比較的楽だし、膝のこともあるので軽めのギアを使って100回転くらいで回します。

車の量も朝にしてはかなり多い。交差点超えて農道入っても何台も車とすれ違う。カンナに入っても皆35㌔くらいで安定して流す。周りで農作業している人がたくさん見えた。

カンナを終わって先頭を引く。風もないので徐々に上げて、ダラダラは少し頑張って30㌔縛りで登る。県道区間も少しだけあげる(といっても36㌔くらい)。

カンナに戻り先頭交代、そこからあとは集団について淡々と。最後パラゴンの人がタネ屋まで引き、そのまま高校坂も独走しそうだったので待機。膝対策で高校坂のスプリントはやめようかなと思ったが、やはり最後火がつき、一番内側をついて下ハンで藻掻いて先頭ゴール。ダンシングで立ってのぼるよりこちらの方が引手の力も使ってパワーが出る気がした。

ゴール後はいつものローソンで休憩。今シーズン初のガリガリ君でした。

ではでは

 

タイム 1:15:36

平均速度 32.1km/h

最高速度 49.3km/h

平均心拍 145bpm

最高心拍 175bpm

平均出力 151W

最大出力 684W

平均CD 82rpm

最高CD 111rpm