年末恒例箱根5区ラン。

いつもは29日に行っていたのですが、今年は30日。

朝4時半起きで始発に乗って小田原へ。

0730に小田原中継所を出発します。

 

いつものようにRunners of Spiritsを聞きながらスタート。

 

 

1時間かけて0830大平台到着。スタートからここまで1時間か。。

 

0845に宮ノ下 富士屋ホテル前 大平台から宮ノ下は15分。

 

芦之湯0945着。気温は2度。。 宮ノ下から小涌園経由、ここまで1時間。

この後874m国道1号最高地点まで約5分で到達。

 

1020ゴール着。最高地点からゴールまで30分。

 

あまりタイムは意識してませんでしたが3時間近くかかってしまいました。

 

実際にこのコースを自分の足や心肺のあげる悲鳴を感じながら走っていると

本戦で走る選手の想いを想像してちょっとうるっとします。

恐らくすごい緊張のなかで、、前や後ろの選手や自分のペースなどいろいろ自分と対話しながら、なにより自分と戦っているのだろうなと思います。

 

そんな選手にはとっくに及ばない自分はただそれを想像するだけですが、それでもそのすごさだけは実感できます。

 

本戦でも全ての選手のみなさんが終わった後で自分をほめてあげられるそんな走りができることを祈りつつ、今年もこの道を踏ませていただきました。

 

ではでは。