きょうも舎人公園陸上競技場の練習イベントに参加。

 

お題目は400mを2本、その後200mを4本の1600m(+間にジョグ200mx5)、これを4セット。

200mは前の400mから100mあたり1秒ペースアップします。とのこと。

 

前の日に国立博物館でやっている「鳥獣戯画」展を見に行って、たったままで数時間いたせいか

疲れが残っていてアップのときからもうダル重。

きょうはダメかな、と思いつつ、最初想定していたより一つ遅いグループで参加。

 

走っているとそのグループなら何とかついていけたので、3セット目からその前にいるもう一つ早いペースのグループに入れてもらう。

こちらのほうがちょうど良く(やっとついていける)ペース。

 

さいごはおまけを1本つけていただき、ダッシュする。たった400mでも200mはしると足のつかれを実感します。

その分、200mは追い込めて走れる感じがありました。

 

結構な参加費を払っているので脱落するのはもったいないと 結構マジで走れました。

 

(結果)

【400-400-200-200-200-200 x 4セット】

400@96秒 200m@46秒 各本の間は200mJog セット間は3分レスト

 

1セット目

 ①400 96秒  ②400 100秒 ①200 50秒 ②200 49秒 ③200 47秒 ④200 50秒

 平均心拍 141-164 最大心拍168

 

2セット目

  ①400 102秒  ②400 102秒 ①200 50秒 ②200 48秒 ③200 47秒 ④200 50秒

 平均心拍  153   最大心拍171

 

3セット目

  ①400  92秒  ②400 96秒 ①200 45秒 ②200 45秒 ③200 47秒 ④200 45秒

 平均心拍  162   最大心拍174

 

4セット目

  ①400  96秒  ②400 94秒 ①200 44秒 ②200 42秒 ③200 47秒 ④200 45秒

   ⑤(おまけ)42秒

 平均心拍  165   最大心拍179

 

また行きたいと思います。

 

ではでは。