一部公営施設も再開しはじめたようで 自分の近所の公営体育館のプールも使えるようになりました。
ということで 久しぶりに泳ぎにいきました。
 
入口から何やらものものしい雰囲気で、 まず足の形の場所に沿って距離をとって行列し、
そのあとまず消毒し 
そして検温
在住証明を発行してもらい
健康状態調査書に記入して
ようやく券売機にたどり着きます。
チケット500円を買うと ようやくプールの入り口までいけますが、
定員20人を超えると 整理券で待つことになります。
 
 
実際に行ってみると 思ったよりもすいていて 待たされることもなくスムーズに入れましたが、
でも毎回毎回これだと入るまえから 疲れますね。。。
 
プール自体は 久しぶりの水の感覚が気持ちよく ゆっくりながらも1時間 楽しんで泳げました
 

週末は久しぶりに実家にゆき ついでにお気に入りのパキスタン料理屋でビリヤニを食べてきました。

 

 

上がマトンビリヤニ、下はニーハリ(羊の煮込み肉)
煮込みのほうは まさに「マンガ肉」でして 写真のように骨1本に肉の巨大な塊がくっついている状態で出てきました。
辛くて汗だくになりましたが、久しぶりに刺激的なエスニック食を食べられておいしかったです。
この界隈、モスクやパキスタンの人たちの宿舎があったりして 普段は人が結構いるのですが、
この日はひっそりとしておりました。パキスタンに避難してるんでしょうか。。
また行ってみたいと思います。
 
ではでは。