ウィルスとか突発事はあっても 春はきちんとやってきました。


捻挫も 日常生活ではほぼ意識しないくらいに回復してきたので

ちょっとだけ走ったり ロードバイクでゆっくりと流したりしています。

とはいえ 足首にはがちがちのテーピングをして それでもクリートはずすときは少し痛みます。


でも やはり身体をうごかすのは気持ちの良いものです。




今日は 息子の卒業式でもあります。

最後のこずかいを渡し 元気で と送り出しました。


4年間の 大学近くのアパートでの 父子の奇妙な共同生活もきょうで終わり。

家に帰って がらんとした部屋をみるのは やはり寂しい気持ちになると思います。


卒業して旅立っていく姿を見ながら、

自分のなしえなかったあれこれのことを これからの息子に託するのは我儘につきる

せめて 充実して自分なりに納得できる毎日を送ってくれることと

なにより 心身ともに健康であってくれればそれで良しと思える そんな気がしました。


これからは彼自身の人生 あれこれ言わずに ただ 最大の理解者であり続けるように

したいと思います。


自分も 人の親なんだなあとしみじみ感じた春の一日でした。


ではでは。



ではでは 。