ことしも イチョウのじゅうたんの季節がやってまいりました。

この時期になるとだいたい大学院のレポートで追いまくられることになります。


もう4年いるので すこし(というかだいぶ)だれてきた感じがあるのですが、

博士課程の論文書くためには もっと頑張らなくてはいけません。とはいえ、まだあまりがんばりどころがわかってなくて困っているのが正直なところです。


同年代の方が社会やメディアでいろいろとりあげられるようになってきて自分の凡庸さをいやというほど感じさせられることが多いですね。

もっと歳をとると 地位もお金も関係なくなってみんな同じただの老人になり、達観するようになってくるのかな、などとも思いますがそんなに長くだらだら生きていくのも あまり魅力を感じませんし。。

とまあ、こんな風にまた歳を重ねていく年末であります。


ではでは。