体重、脂肪率計測もちゃんとやろうと 体重計をお風呂から自分の部屋にもちこみました。
これで 気が付いたとき、着替えるついでににすぐ測れます。
 
で 昨夜は今年初のアトミ練。 
冷え込みで真ん中の芝生が霜柱になってました。寒いけれどメニュー中は短パンで頑張ります。
 
 
【記録】1000m*7本(つなぎジョグ200m@1分50秒)
 #01 4:25" HR av159 max185
 #02 4:18" HR av098 max136
 #03 4:14" HR av160 max174
 #04 4:20" HR av161 max174
 #05 4:18" HR av163 max176
 #06 4:22" HR av165 max176
 #07 4:12" HR av166 max179

 

とりあえず無難なところでキロ4分20秒のグループに入る。

コース上で速い人たちと錯綜してタイムは安定しない。3本目だけなぜか早め。

寒かったので呼吸が苦しくならないよう入念にアップしたおかげで はじめから最後までそれほど苦しまなくてすみました。

最初心拍が安定しないのは 汗が出ないので心拍計の胸バンドが心拍を拾いにくかったのが原因。

 

この種の800mや1000mを7本といったメニューだと 最初楽勝で終わりまで何とか続く、って感じの終わり方が多い。

途中集団のスピードがゆるんで 脚が休むようなところもある。

出来れば あと5秒くらい早くして(10秒だとつらそう) やっとの思いでついていくくらいにした方が良いかもしれない。

 

かえりはいつもの八幡湯で。となりに背中にものすごい彫り物をしたロングヘア―の若者がいてこわかった。

 

ではでは。