やっと引越し荷物が片付きました。


元の家から 搬出された荷物は家具、ダンボール箱 もろもろしめて136個


4人家族としては 平均的で、 引越し会社の人と話していたら 中には300個以上の

荷物を運ぶ家族もいるという。。


我が家でも 引っ越した後に 「あの道具どこに入れたっけ?」なんて感じで 全ての箱を開けるまで

どたばたすることが多いのですが、300個もあるダンボールが目の前にある姿を想像しただけで。。。



ちなみに 自分関係の日本への搬出荷物は10個(うち4つはスポーツ関連グッズ!)

自分で 飛行機で担いでいくのは 大型スーツケース1個、小型のキャリングホイール+トラベルバッグ、

それと自転車の車輪2個。ホイールは壊れやすく、引越し荷物に入れられなかった。


ずーっと2,3年のサイクルで国内、海外の引越しを繰り返しているので 

たとえばスーツなども そのくらいで買い換え、古いものは思い切って処分してしまいます。

エコではないですけど、今回は 帰国なので日本に帰れば何でも買える気軽さもありますし、

ちょっとしたたな卸しのつもりで 持ち物を整理するのにもちょうどよいスパンなのかもしれません。

(一方、 どさくさで どこやったかわからなくなってしまうものも結構おおいのですが、、汗)



こんな生活しているとシンプルイズベスト、 特にオトコがあんまり物を多くもつのは自由を束縛される、

みたいなへんな思想が身についてきました。


憧れるのは 遊牧民のライフスタイル。


2時間あれば全ての引越し荷物をまとめられて どこにでも すぐ 移動できる。



実際には そういうわけにはいかないんですけどね。。

引越しするたび いつも そんなことを考えています。


ではでは。