あさ7時起床。久しぶりに朝練に出ることになる。早めのアップをかねて五本松公園周回10k。

集合場所に行ってみるとJCRCひたちなかに20人ほど行っているようでメンバーがそろっていない。

せっかくなので第一集団で走ってみる。K大先生、白TIME、アンカー、それに後ろに元ランナー、って顔ぶれ。最初は何人か他にもいたようだが概ね布瀬の交差点までで淘汰される。風もつよく、本調子でないのもわかっていたので悪いと思いつつヒラヒラ遊ばせてもらう。心拍は平気で180まであがっていたので体は出来上がりつつあることを実感。途中千切れそうになるが、そのときは後方待機で休ませてもらって何とか最後までとりつく。練習後久しぶりに皆さんと会話。やっぱりこのメンバーは楽しい。

昼飯プラス昼寝の後、3時半ごろからランニング開始。8の字ルートで一周。左ひざ内側にちょっといやな痛みを感じる。引きずりたくないので終始ジョグで流す。終了後,銭湯へ。

終了時体重65.2キロ。64キロまでもうすぐだがこれがなかなか苦しそうである。