【本日の体重:66.6k、体脂肪率:14.0%】

昨日は駅に着いてからプールに行ってアクティブレストするつもりが、眠かったので足はなんとなく家に向かう。100㌔走ったんだし、疲れてるから、とまたやさしく自分を許してしまう、だめだぞ、自分!

家につくと速攻寝込み。10時位か。気が着いたら朝だった。8時間睡眠ですっきり、足の疲れもとれてきた。BCAAタブレットは噂どおりのどえらい回復力だ。えらいぞ、アミノサプリ!

でも足の先はまだしびれている。毛細血管が死んだか、むくみで血管が圧迫されてるのか。そういえば女性にはこんな症状が多いんだとか。むくみって大変なんだと知る。

雨の朝、気分でジャック・ジョンソンを聞きながら会社へ。ドアにもたれながら梅雨をおもう。

梅雨になるとなぜか思い出す風景。

中学校のとき行きたくない塾へ向かって傘をさしながらとぼとぼ向かう自分と、
同じく気乗りのしない「因数分解」やりながら見てた窓の外の風景。

小学校に入る前、親につれてってもらった雨の雨晴海岸の灰色の風景。泳ぎたかったのに。

何でこの風景なのだろう。雨。でもやっぱり梅雨は梅雨らしくふっててもらいたい。
次にくる7月のあの浮き立つような気分のために。