教えてください。 | 心の弱いナマケモノ

心の弱いナマケモノ

気まぐれに更新します。
内容は、仕事、持病etc

前からなんですが、強い光(太陽・店の蛍光灯、ヘッドライト等)を見ると目が霞むというか、表現は変ですが軽く殴られたような衝撃があります。


ここ最近酷くて、仕事の帰りに運転していると対向車のヘッドライトがまぶしくて上記のような症状が出ます。


もとから、近視で眼鏡をかけています。


あと、気が付いた時から鳥目で暗い所・夜は苦手です。


今、病院に行くか悩んでいます。


職場が、総合病院なので眼科を受診するか・・・


昨日、家族の一人に言ったらサングラスをかければ良いんじゃないかと言われましたが、既に近視用の眼鏡をかけているので無理ですし、何年も眼鏡をかけている姿を見ているのに何を言っているのかと思いました。

眼鏡をはずしたら、ハッキリ見えるのは20~30㎝くらいなので運転は出来ないし外出も出来ません。


本当に悩んでいます。