息子:ディスレクシア児 サッカー大好きドキドキ

そらまめ(長男・現在 中学3年生)

娘:小豆(長女・小6)

 

前回からの続き

 

もうすぐ1学期も終わりですね。

先日あった期末テスト結果が返ってきました。

 

テスト前には、

 

ほんわか(そらまめ)「わかんない。教えて~」

 

と言われ、人生、何十年かぶりに√(ルート)と再会し、四苦八苦しました。ネガティブ

※どうしてもルートの屋根箇所が表示されません💦

 

みなさん覚えてます?

たとえば 「√9=√3²=3」

というやつです。

まさかここにきて人生で「ルート」と再び格闘する日が来るとは‥・。

 

そして、理科では「イオン」

水素イオンとかのやつです。

 

今の私の生活では「イオン」といえば


「AEON」


AEONモール楽しいですよね♪ニコニコ

 

というわけで解答をみながら、必死で「えっ~とイオンがこっちにうつって・・・」と解読していきます。

が、途中で嫌になりました。

※大学で理系だったにもかかわらず・・・驚き

 

しかしその甲斐あってか?なんとか今回も5教科合計「300点以上」をとることが出来ました!ニコニコニコニコ

 

※前回の中間テストの様子はダウン

 

そらまめ的には、もう少し取れている予想だったそうで、英語と社会は平均点を超えることができたのてすが、国語は相変わらずの低空飛行。飛行機


ここをどうにかできたらもっと全体の点数をあげることが出来るのですが・・・。


国語はどうしても今までの積み重ねもあるので、なかなか直ぐには上がりませんよね。

 

しかし国語のテスト、けっこう難しいです。

今回テストに出ていた「緻密(ちみつ)」って漢字書けます??

私、書けませんよ真顔

 

とはいえ2学期までの成績が内申では大事、と言われています。

来学期もがんばれ~。(私も)オエー

 

それでは、次回へ → 

 

 

ご覧になっていただだき、ありがとうござい

ます飛び出すハート