教習 |   ねこじゃらし

  ねこじゃらし

2007年10月から初猫のゆうじろうとの事や普段の生活のなんでもない事を書いてます。。ゆうじろうはメインクーン。
2012年2月からミーも仲間入り。
2021年9月10日ゆうじろうが天国に。
2021年10月21日からクルミ(スコティッシュホールド)が仲間に2021年5/20生まれ。

本日も教習に行ってきた。
昨日は落ちまくった一本橋がなかなかうまくいった。
ハンドルを小刻みに、リラックスしてバランスとればいける感じ。
 
そしてスラローム。これが最初怖くてできなかったけど
何回かやってるうちになんとかいけそう・・。
もっと何十回もやればリズムとかもいけそうなんだけど・・。
 
あとはS字とクランク。これは大きく回ればいい感じ。
 
そんで踏切。坂道。
リアブレーキをいつまでもしてエンストしまくったり。
 
そんでそれらを組み合わせた流れですが・・・
 
これが・・・うしろ確認するわけだが走りながら左折するときは左を見る!
とか、右か左かどっちみるかが悩むんだな・・。
 
踏切だと一時停止して列車来ないか左右見て右後方を見る!とか。
 
なんかいまいちぼや~っとしてるとこをハッキリさせとかないとやばいな!
 
今日も一回こけた(^^;