第19回 ニュージーランドでKFC | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

本日は、ニュージーランドのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)についてお話したいと思います。

皆さまは、KFC好きですか?私は好きです。この人、また油もの食べて…と思われかもしれませんが、今日はどうしてもフィッシュアンドチップスが食べたくて探していたのですが、

近くになくて、KFCになりました!笑

温かいお魚が食べたかったのですが、魚ではないがチップスはある、チキンにしました。

マクドナルド(後日お話しますね)もそうですが、海外のKFC味は同じだけどメニューが少し違ったりで楽しい経験をすることが出来ます。

英語が苦手でも、日本でKFCもしくは、マクドナルドに行ったことがあれば、それほど緊張せずにオーダーできるのではないかなと想像しますがどうでしょうか。

 

今日私が注文したのは、こちらです。Snack box (スナックボックス)というものです(2020113日現在



日本では似たようなのが有りますが同じのは無いですね。日本のメニューです。

https://www.kfc.co.jp/menu/

Snack box (スナックボックス)は四種類ありました。①4つのナゲットとチップス(ポテト)②1つの秘密のレシピとチップス③ポップコーンチキン(ごめんなさい、分かりません)④2つのフライドチキンとチップスです。メニューはこちらをどうぞ。

https://www.kfc.co.nz/files/kfc-menu-2019/

私がオーダーしたのは、④2つのフライドチキンとチップスのボックスです。もちろん!美味しかったです!少し味は濃いめのように思います。量は少し多かったですが、満足でした!値段はNZD3.99(JPY291くらい/RATE JPY 73で計算)でした。お値段もリーズナブルで、小腹をみたしてくれました。

飲み物はコーヒーをオーダー。ニュージーランドですね。FLAT WHITE(フラットホワイト)がオーダー出来ました!コーヒーのお話もまたするようにします!お話したい話がいっぱいですね!

FLAT WHITE(フラットホワイト)とは、ニュージーランド国民の大半が大好きなコーヒーの種類。エスプレッソに泡がかなり少なめのスチームされた温かいミルクがのったものです。

値段はNZD2.80(JPY204くらい/RATE JPY 73で計算)でした。

こちらが、エキストラチャージ無しでオーダー出来ました。さらにミルクは要るかと聞かれたので、ミルクもオーダー。どういうこと!?ミルクが付いてきました!

えっ!?フレッシュ??違います!正真正銘の牛乳が付いてきました!



ミルクが大好きな私は舞い上がりましたよ~追加でコーヒーに入れて美味しく頂きました!

いやーーー楽しかったです。

こいつ高いレストランいけないの?と思われそうですが、まあそうかも。笑

いえいえ、行く時は行きますけれど、ファーストフードも現地の文化を知ることができるんですよ!

KIWIの大好きなFLAT WHITE(フラットホワイト)がKFCにもあるという文化を知ることができる。それに、ミルクが付けれる。

Snack box (スナックボックス)でも充分お腹を満たしてくれるし、フィッシュアンドチップスの代わりになる。

日本の懐かしい味を味わうことが出来る。

 

なんて素敵なひと時だったのでしょうか。私はとても満足でした。

今日もご覧頂き有難うございました。