反抗期は病気らしい笑 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:はじめていらした方へ:
引き寄せの法則、思考の現実化について解説して
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
います
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ ブログ主はアイザワ ■
■ 月守ワークは毎月下旬に募集 ■

個人セッションは一時的に受付を停止しております

 

 

ソウルタトゥー、光明柱などのお申し込み、今回は本日まで!

↓こちらをご確認ください。

 

 

・・・・・・・・・・

 

ちょっとビックリした。

世の中、なんでもかんでもアンチっているじゃないすか。

Xでもインスタでもアメブロでもなんでもいいんですが、リプやコメントにすぐアンチコメント書いてくるような、反対意見わざわざ乗っけてくる感じの。

アラ探しばっかしてる感じの。

あるでしょ、そういうなんかイラっとさせるアンチ勢みたいなのがどこにも。

で、そういったアンチ勢の言ってることが時にやたら上から目線で正しいこと言ってる風に見えるからソレでヘコんじゃってアカウント消しちゃったみたいなケースも後を絶たない。

 

 

 

それがねえ、もう習慣のようにアンチコメントわざわざ書いてくるようなのって、アレ、病気らしいよ。

病名があるんだ。

反抗挑戦性障害という。

ADHDの人の3割くらいに見られる合併症らしくて。

なんでもかんでもあえてわざと反発して怒るとかキレて騒ぐみたいな。

どう考えてもそこまで怒るようなことじゃない話にブチギレみたいな。

もともとは子供の発達障害のひとつとして問題になっていたようなのだが、どうも大人がこの病気で周囲とトラブルになることがよく見られるようで。

 

 

 

 

やたらアンチコメ送ってくるやつとか、会社や家庭のパワハラモラハラとか。

そういうの、反抗挑戦性障害っていう病気かもしんないからさ。

自分が悪いんだってヘコんだり悲しんだりする前に、まず相手の病気を疑ってみてもいいかもしれないね。

相手が病気でそんな言ってるんだって思ったら「ムカつくけどビョーキだからな・・・・」って少し見方変わるもんね。

あ、そりゃ見方が変わるだけでムカつくことには変わりないだろうけども。

 

 

 

対処法とか治療法もあるみたいなんだけど、メインは子供向けとか子育てに関して書かれてるものだったんだよなあ。

大人でこの病気の場合どうするのかは引き続きちょっと勉強してみます。

 

 

先日、引っ越しに関するご相談があったのだが。

一応全員に言えることとして、天冲殺とその年の方位は確認しようなあ、っていう。

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村