エネルギー配分に関して | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

毎月恒例、月守ワーク受付中

9月25日23:59まで!

 

 

月守ワークとは、お持ちのスマートフォンにヒーリングや開運、浄化などあらゆるエネルギーを流しっぱなしにしてスマホをお守りのように使うことができるエネルギーワークです。

月守ワーク開始から今年で7年、のべ4000人ほどの方にご参加いただき、嬉しいご報告をたくさんいただいております。

 

月守ワーク参加特典として月末にZOOMお話会をしております。

お話会は9月29日21時から予定しております。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

毎日、我々はごはんを食べてエネルギー補給をし、1日活動して夜睡眠で失った体力や損傷した何かを回復させている。

その繰り返しが人生であるわけだけれども。

 

 

 

いわゆる元気があるとかないとか、なんか気力がないとか、普段何気なく使っている「エネルギー」に関する言葉だが。

自分が何にどれくらいエネルギーを使っているか、考えたことはあるだろうか。

 

 

 

こういったことをあんま考えたことがないと、無意識のうちに「仕事とそこに関すること(通勤など)>家事育児>その他」みたいな雰囲気の優先順位と配分になっている人が多いと思われる。

もちろんそうじゃない人もたくさんいらっしゃるだろうが。

んで、これまたあんま考えたことがない人が多いだろうが、それぞれに付随する感情にまた配分の多いものからエネルギーが消費される傾向がある。

 

 

 

例えばだ。

仕事が神経使うものでかつ、職場の雰囲気や人間関係が悪い、とかになるとそこに莫大なエネルギーを消費することになって、家事育児以下に使う分が減ったりなくなったりするよね。

例えばだ、仕事も職場も悪くないが、夫婦仲が悪いとか家庭に問題があるとかあるとそこに必要以上のエネルギーを使ってしまって、優先すべき仕事に使うエネルギーが不足して仕事でもミスっちゃうとか、そんなこともありえるよね。

 

 

 

もっと言ってしまうと、人生として捉えた場合、その他の部分にたくさんエネルギーを割かなきゃいけなかったりもするのだが、仕事と家のことで全部使っちゃってその他に使う分なんか一切残ってないとかもあるだろう。

こうなっちゃうと、仕事や家事育児から解放された時にふと「私何をすればいいんだ・・・・」みたいなことになるケースもあるわけだな。

その他の部分は決して暇つぶしの遊びとか趣味で映画見てるとかの話しをしているわけじゃない。

その他の部分にその人のアイデンティティが詰まっていることもあるんだなあ。

 

 

 

ところで、エネルギー配分として、愛にエネルギーを使っていると自覚のある人はいかほどいらっしゃるだろうか。

むちゃくちゃ大事なのだが、まぁーぶっちゃけ、その自覚がある人はほぼいないんじゃないかと思われる。

 

 

 

いいかい、愛にエネルギーを使っていくんだ。

例えばちょっとずつ全てのセクションに意識して入れていくとかでもいい。

仕事にも家事にもその他にも愛に使うエネルギーを入れていくみたいな。

 

 

 

祈りなんかも愛のエネルギーの一種だ。

誰かを思うとか、どこかの安寧を願うとかも愛のエネルギーだね。

 

 

 

本来、愛のエネルギーが最も多く高い状態が最強であり最高なのだ。

あー愛って恋愛の話ではなくてね。

全てにおける愛だね。

 

 

 

試しに、今日から1日でも2日でも、今日はどんくらい愛にエネルギー使っただろうか?って考えてみて欲しいわけだね。

 

 

 

ちなみに、エネルギーが足りないと鬱とか病気になる。

睡眠だけでエネルギー回復ができないってことはそういうことだからねえ。

だから感情のコントロールは大事で、無駄にエネルギーを持っていかれないような感情の使い方をせねばならんのだ。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村