成功は自分で定義せよ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

まぁー毎日毎日怒濤の情報量でこの世も世界もカオスだなオイって感じなわけだが、なんとなく日々の生活こなしてるだけだと情報自体に触れない方もそこそこいらっしゃると思うので。

世界的に秩序や構造が変わってしまったし(変わろうとしてる、じゃないよ、変わったという過去形じゃよ)だいぶ民衆の感覚も変化したな、と実感する。

 

 

 

何がどう変わったのかとかはぶっちゃけ知らなくていいというか今知ったところでもっと変化するからまぁ濁流を時間ある時だけ傍観していこうぜくらいのノリでいいんじゃないかとも思うのだが。

 

 

 

ただ、昭和や平成の感覚を引きずるのだけはアカンかなーとは思う。

というのは、昭和や平成で優秀とされていたものが淘汰されたり無意味になっていったりというのが如実に表れているからだ。

だから、昭和や平成の感覚のまま、何かに憧れたり羨んだり妬んだりはちょっとアレかなーとは思う。

 

 

 

でもフツーに毎日を生きようと思ったらなんかしらモデルというか指針は欲しいと思うのが人のサガだ。

ああいう人になりたい、こういう職業につきたい、こういう学校に行きたい、みたいなさ。

ところだがね、そのモデル自体が構造から提示されなくなるのがこっからの世界だと思っていいかと。

 

 

 

じゃあどうすればって、自分で自分の「成功基準」を作ればよいのだ。

こうなったら成功、これゲットしたら正解、あの人と縁ができたら合格、なんでもいい。

自分で基準値を決めるのである。

要は、正しい人探しをやめて自分の内側に答えを求めていくわけだな。

 

 

もういつもの話ですよ。

正しいヤツはあなたであり、正解もあなたの中にしかない。

だから成功モデルもあなたが創作すりゃいいのだ。

そして、成功モデルに正解も間違いもない。

もっと自分の中心の奥底を信じるのだ。

あなたが思うよりずっと、真ん中の奥底は強いし熱い。

あなただけの正解を自分で作るんだ。

すなわちこれ真の自立なり。

 

 

余談。

先日月守ワーク参加者様ZOOMをやりましたが。

結構聞いてた方はショックに思われるかもしれないような話もあったと思いますけども、私も鬼じゃないんでね、というかむしろ神なんでね、ああいった話をする以上、絶対皆様は大丈夫という確信と自信があるからだからさ笑

事実を知ってて話さないのはそりゃ不誠実ではないか。

こりゃダメだと思ってたら最初から無言を貫き通す。

がんばろう。

ひとりひとりが魂の意志に気づいてくれば、なんも怖いもんなどない。

参加くださった皆様ありがとうございました!!

愛してます!!

また月末お話しましょう!

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村