夜明け前は暗いと言うけれど | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

毎月恒例月守ワーク受付中。

受付は25日まで。

月守ワークとは、お持ちのスマホにヒーリングや浄化、運気上げ、高次元存在からのサポートなどのエネルギーを一か月間流しっぱなしにしてお守り代わりにお使いいただけるようにするエネルギーワークです。

1件3000円。

詳細、お申込みは↓のリンクをご確認ください。

 

 

今月もお申込み特典ZOOMお話会を月末に開催いたします。

アーカイブあり。

ブログの方でお話できないことなどはこちらでお話しております。

お気軽にどうぞ!

 

・・・・・・・・・・

 

 

よく耳にしませんか、夜明け前が一番暗いという言葉。

これなあ、とてもわかるのだが、この言葉のせいで我慢とか耐えるみたいな方向に捉えてじっとして待つ雰囲気、ありますわなあ。

待ってたらきっと夜明けがくるんだ、みたいな。

 

 

 

その解釈がダメと言ってるわけでは決してないのだが、夜明けにするのは誰かじゃなくて自分なんだ、という考え方もしっかり持っておくと出遅れないよね。

 

 

 

夜明けって確かに、その場で待っていればいずれ来るもんだ。

しかし、自分から東に向かえば人より早く夜明けに出会うことができるし、元いた場所のみんなより多く時間が使えるということでもある。

仮に自分が今いる場所から時差2時間東に移動したら、元いた場所より2時間も早く夜明けを見れて時間もゲットだ。

この説明はあくまで比喩なんで、実際に2時間東に行けという話をしているわけではなくてね。

 

 

 

じゃあどうすることが夜明けに自ら近づくことになるのか。

まず、今が夜明け前ということを知っている人たちとつながること。

案外、ボケーッと生きてると今が夜明け前というのを知らない人も多い。

まあ仕事と家の往復しかしてなくてニュースあんま知らない世界情勢知らない日本が今どうなってるのかあんまわからんとかだったら夜明けってなんじゃって感じだもんね。

 

 

 

で、一緒に夜明けを見に行こう!!と話そう。

あーこれはもちろん比喩表現だ。

要は自分たちでできることを一緒に始めようよ、みたいな話をすることだ。

 

 

 

最後に、普段から何がどうなったら「夜明け」になるんだ?ってよく考えておく。

まじで今現在、表のニュースに出るようなところに夜明けを呼び込んでくるようなリーダー的存在なんかいない。

そして、今の社会システム的に、私を含めてみんなの目に触れるくらい有名ってことはそれを動かしてる裏があるから正面から完全に信頼できるものではないケースが多い。

だから、誰かが夜明けにしてくれるという幻想を捨てて、自分で夜明けにするにはどうなればいいんだ?と考えてみよう。

全員になんかしらできることあるんだしさ!

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村