金運を上げていくために | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

来月あたりに北郷杏奈さんと金運爆上げに関するメニューをご提供するつもりで日々いろいろ練ってるところなのですが。

なんやかんや、実は金運特化はあんまり扱っていなかったのだが、ご希望はしょっちゅういただくので。

 

 

 

で。

金運を上げたいと思ったら、お金に恵まれたいと思ったら、最低限やっちゃダメだよ、な話がいくつかあって、それは過去記事でも散々話しているのでそちらも読んでねという感じだが。

 

 

 

もうねえ、これが一番難しいんだって言いたい気持ちはむちゃくちゃわかるけどあえて何度も言おう。

「ない」にフォーカスしない、言わないこと。

そうは言ってもないんです、今大変なんです、ってなるだろうけど、本当に本当に金運上げて経済状況よくしていきたいのであれば思考と言葉は徹底しないといけないんだ。

 

 

 

自分もこの「そうは言ってもねえもんはねえんだわ」の時期を散々経験したから本気でわかるのだ。

でも、それをかなぐり捨てて思考と言葉の徹底調整をやってから本当にお金に関して困ることはなくなった。

ちょっと考え方を変えてみよう。

仮に今、手元に千円しかないのだとしても、ないない言おうがあるある言おうが手元にある千円の事実は同じじゃないすか。

ところが、ないない言うと「千円持ってて暗い人」あるある言うと「千円持ってて明るい人」なわけだよ。

千円持ってて明るい人の方にだけいい話もいいご縁もいくんだよ。

だって暗い方に明るい話は行きたくないもんでしょ。

だったらあるある言ってた方がトクなわけだね。

だから、金額うんぬんじゃなくて、まずはあるある言っときゃいいんだな、くらいでいいからさ。

 

 

 

次に、タダだからという理由だけでモノをもらわないこと。

できるだけ。

もちろん、ご厚意で無料のあるものはありがたくいただいていいし、それはそれでなにかしらの形で感謝をお返しすればよいのであるが、言葉とかさ。

そうじゃなくて、タダに対して感謝なく、なんでもいいけどタダだからもらえるもんはもらっとこうっていう意識の強いやつだね。

これはだなあ。

タダというのは「金額」が0円というだけで、何かを得るということは、自分も何かを差し出しているのである。

どうせ見えないもんだからいいじゃんと言えるほど優しいものでもない。

気持ちとか姿勢でいいから感謝がないと、自分の何かを取られてしまうのだ。

見えないものと散々付き合ってきたのでこの手のことはあなどっちゃいけないのをよく知っている。

「タダ」という理由で何かをもらったりやってもらったりした人の末路はなんかマズいことになっていることが結構ある。

だから、タダで何かをいただいたら、必ず循環させよう、お返ししようという思いを持つのだ。

別にお金で返す必要はないよ。

例えば、SNSとかブログやってるんだったらそのことをシェアするとかでも十分お返しになるものだし、人にオススメするとかもそうだしね。

まじでタダほど怖いものはないというのを心得ておかないとね!

 

 

 

そして、仏教で言う十戒に近い心を普段から持つこと。

身(しん) 身体の行い 不殺生 不偸盗 不邪婬
口(く) 言葉の行い 不妄語 不綺語 不悪口 不両舌
意(い) 心の行い  不慳貪 不瞋恚 不邪見

 

この辺、仏教の十戒で検索すればすぐ出てくるけど要は人として悪い行いはしないこと、みたいなことですよ。

当たり前の話だね。

 

 

というのもだね、金運が上がるかどうかって自分だけの努力じゃなくて「運」「縁」の話がすごく大きいわけだね。

そうすると、なんかしら神仏や守護存在のお力を借りるみたいな話になるわけだよ。

じゃあ、彼らがいやがることしちゃアカンわな、当たり前だけど。

縁も運もいただけなくなるさ。

 

 

 

そんな感じで金運上がるように日々楽しく明るく生きてまいりましょう!

金運メニューは6月以降、ちょっとお待ちを!

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村