人と比べてもしょーがない話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

これだけネットやSNSが発達した世界だと、困ったことに他人のことがよく見える。

他人の方がいい服や車や家を持ってて、他人の方が毎日充実してて、他人の方がなんでも優れてるように見えて、それに比べて私は・・・・・みたいな気分になる人も多いことだろう。

 

 

 

でもなあ、基本の基本に立ち返ると、何かを持っていたら幸せというわけではないよね。

幸せだと思えていたら幸せなわけだよ。

また、幸せな人は何かいいものを持っているというわけでもない。

心から私は幸せだと言っている人は案外、モノをそれほど持っていなかったりもするし、高級なものに興味がなかったりもするし、そもそもネットを全くやってなかったりもする。

 

 

 

幸せとはなんでしょうかとよく聞かれる。

こればかりはね、人の数だけ答えがあり、あなたが幸せだと思ったものがそれなのだよと言うしかない。

 

 

 

時に、自分にとっての幸せが全く人に理解されない時がある。

そりゃもうしょうがない。

世の中にはドMという言葉があるだろう。

あなたから見て苦痛でしかないものが、人によっては快楽になったりもするのだ。

つまり、他人や他人たちの言う幸せという言葉にはほとんど意味がない。

苦痛が幸せっていう人もいるくらいなのだから。

 

 

 

変だと思われたり、何か言われたりするのを恐れる人も多いものだが。

思うほど他人に価値ってないものだ。

他人に価値があるような幻想を抱いているから、他人の言うことや思うことが気になるのだ。

試しにがんばって説明してみてくれ、他人の価値を。

変だと思ったりなんか言ったりするその他人の価値がどういう意味でどれくらい高いのかを。

説明できないか、テキトーな説明になるのが関の山だ。

 

 

 

あなたにとって価値があるのは自分だけ、あなただけだ。

そして、あなたにとって自分の価値が上がった時に初めて、あなたと関係する他者の価値も上がるのだ。

そんなわけで、他者と比べてもしゃーないのである。

 

 

 

てか急に春になったな。

一昨日まで冬の装備してたのにな!

 

全然関係ないのだが、なんやかんや半年以上リピってる味噌があるのだ。

↓コレ、ヤマキウの元祖秋田味噌。

 

 

最初、近隣の味噌漬物専門店で軽い気持ちで買ったらゲロウマで。

初めてこの味噌汁飲んだ時、ウワアアアっていう声が出たのだよ。

ワイの味噌の概念が変わったというか。

しばらくはその味噌屋に通って買ってたのだが、ネットで買えるんだなコレがー。

1年半以上熟成させているお味噌でねえ。

あっさりした味噌汁に慣れている方には結構ガツンとくる味なんじゃないかと思う。

コクもあるし、いろんなおだしと合う。

味噌汁じゃなくて味噌煮みたいな料理にしてもうまい。

色もむっちゃ濃いしね。

感覚としては赤だしとかに近い雰囲気なのかもしれないけど。

この味噌に出会うまではぶっちゃけ、いろんなお味噌食べてみよーって感じで特にリピったものはなかったしどれもちゃんと美味しかったのだが、これに出会ってからはコレより満足度低かったらイヤだなあと思ってこればっか。

しばらくリピる予感。

味噌ジプシーの皆様よ、ぜひ一度試してみてくれ。

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村