本当にやりたいことってなんだろう | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

本当に自分のやりたいことって、見つけるのはカンタンなようで難しくもある。

いつもここで本当に自分のやりたいことをやれと話しているが、いざひとりでそれを見つけようとなったら、さらりといくものでもないだろう。

 

 

 

カンタンに見つけられるのは、それをすでにやっている人がいたり、そういったジャンルが存在する場合だ。

例えば、野球がやりたい、だとしたらプロ野球もあるし高校野球もあるし、社会人の草野球チームみたいなものもある。

何らかの形で関わって行くとか参入していくのはそう難しくもない。

要は、先輩がいたり、マニュアルらしきものがあったりする時、比較的楽に辿り着くことができる。

 

 

 

が、厄介なのは先輩がいない時だ。

茨の道だったり、前人未到だったり、お手本になりそうなジャンルがなかったり。

自分が目指しているものもそういったところに近い。

どうなったら成功の判断をくだせるのかを自分で決めなければならない。

 

 

 

ただ、全員に共通して言えることはいくつかある。

本当にやりたいことはひとつじゃない可能性がある。

また、コロコロ変わる可能性もある。

そして、本当にやりたいことを探すこと自体が本当にやりたいことという人も結構多い。

これらは珍しいわけじゃなく、結構多いものだ。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。

まず、いつもできるだけ「今」に集中すること。

過去も未来もガン無視だ。

今に集中し、今自分の心が向くところにエネルギーをかけること。

そして、その大小に囚われないこと。

その意味も無視すること。

承認欲求を捨てること。

人からどう見られるかはそこと無関係だ。

 

 

 

魂というのは非常に不思議なもので、その本質は人間ごときが計り知れるものではない。

社会で生きる人間がちょっと考えたところで正解が出るほどやさしいものでもないので、意味がないといけないとか価値がないといけないというのはナンセンスでもある。

そんなことはどうでもいいので、心や体が今求める何かに対して最大限柔軟であることが全てだ。

 

 

 

 

人によってはさ、ほんっとに周りから見たらくだらないものでしかないことがやりたいことってケースも多いんだ。

例えば、ダンゴムシを触るとか、自動販売機の観察とか、路線バスに乗るとかさ。

しかし、周りから見たらどうであろうと、魂から見たらとてつもなく尊いこともいっぱいある。

好きな道を行け、私が応援する。

 

 

ところでだね。

金運にとても効くと言われている言葉、「ウカノミタマノカミ様、お助けいただきありがとうございます」これを普段から言うとよいよね、というわけで。

ウカノミタマノカミ様のところで撮影した動画を上げているのでガンガン流してお使いください!

 

 

チャンネル登録もよろしくです。

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村