ナメられてたまるかの話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

今日はむちゃくちゃ大事な話を書くので耳の穴かっぽじって今日の記事はブックマークでもしといてください。

あんま普段この手の主張はしないけどまあそんくらい全員に大事な話すっからな。

 

 

 

ナメられたらアカン。

言いたいことはコレだ。

 

 

 

最近気づいたことがある。

ナメられていることを優しさとか思いやりとか立場上するべきとか正義とかにすり替えて自分を正当化してすり減らしている人が非常に多いんだ。

ワガコクミンはいい意味でも悪い意味でもいい人ばかりだからな。

この手の善人は全くよくない。

 

 

 

とてもいい人ばかりなので、なぜか、周りのみんなも真面目でいい人だと思い込み過ぎている。

アホか、世の中結構自分の損得でしか動かないヤツが多いんだ。

ものすごくいい人っぽく見える人ですらそうだ。

 

 

 

確かにコレは判断が難しい。

しかも、じっくりしっかり本音で話してもなお、心の底からちゃんといい人だったりする人が、素直な気持ちで損得で動きやがるのである。

そしてそういう「いい人」たちがとかく、そのいい人なままに、ナメてもいいだろうと判断した相手にたかるのだ。

そっと、優しく、いい人のままにたかるのである。

それは、お金という意味だけではないので厄介だ。

時間であったり労力体力であったりあらゆるエネルギーをサラっと盗んでいく。

罪悪感なんかあるわけない。

だって本当にいい人なんだもん。

ただ、相手を「この人には言いやすい」という判断、つまりナメた姿勢でごく自然にそれをしてくるのだ。

 

 

 

で、それを受けた同じくとてもいい人が相手のために、思いやりで、善意で、立場上するべきと感じて、相手にお金や時間や労力体力エネルギーを差し出すのである。

アカン。

アッカーン!

 

 

 

とかく、ナメてくるヤツは浅い意味で相手がいい人かどうかを判断してくるものだ。

それはいい人って意味じゃなくて言いやすい人ってだけだろうがっつー話なんだが、大抵のヤツはわかってない。

 

 

 

ナメられることが常習化している人が多くいらっしゃる。

あなたの人生をそんなことで奪われたらアカン。

毅然としてくれ。

頼むから毅然とした態度、姿勢であってくれ。

あなたのお金であり、時間であり、労力体力であり、エネルギーなんだよ。

ナメてきたヤツに使っていいもんじゃない。

ナメられるということは、敬意や尊重の精神がないってことなんだよ。

まじでコレはいい人同士の間で起こりがちだったりするからね。

 

 

 

分断を促したいんじゃないよ、誤解しないで欲しい。

対等な立場で、相手に敬意を持った者同士でお付き合いをするべきだという話をしているのであって、分断せよとは一言も言っておらん。

ただ、感情優位過ぎる人は結構カンタンに人をナメてくる。

ナメられることに敏感であれ。

 

 

 

これの大きい規模の話が、国民と政治である。

今のクソみたいなやり方は国民が総ナメを食らっている結果だ。

コイツらは何言っても受け入れる、文句言わずに働いて金出すと思われている。

善良ないい国民だから何言ってもいいと思われている結果である。

 

 

 

よくよく胸に手を当てて考えてくれ。

言いやすい相手と思われていそうだったらほんとアカンのだ。

自分を自ら消耗させていることに気づいていこう。

立ち上がれ。

 

 

メタトロンキューブのエネルギーワークをかけている動画あるんで皆さん利用してくださいよ!

ナメられない体質作りにも一役買うよ笑

チャンネル登録も何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村