「願望」ではなく | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

願望実現系の話。

 

 

 

まあ大体のコレ!!っていう願望は叶えてきてますけども、これはだね、コツのひとつが「願望は抱かない」というものなのだ。

私は基本的に願望は抱かない。

願望を抱いたらもうそれは叶わないからな、と自分に呪いをかけているくらいだ。

理由はカンタンで、思考や意識が現実化するメカニズムを大体理解しているからである。

「願望」とは「実現していないものを実現したいと思う」という思考である。

そのまんま「実現していない」を思考しているのと同義なわけだ。

「先送りになる」ことが実現してしまうようなものだ。

 

 

 

そうは言っても実現してないんだからうんたらかんたら言いたいだろうが、願望ではなく「決意」でいく。

もうこれも鉄則みたいなものだが。

 

 

 

一瞬でも「アレ欲しい」「こうなりたい」が浮かんだら速攻ソレを取り消して「私はアレを絶対ゲットする」「私は絶対こうなる」に思考を切り替える。

強い決意の文言に切り替えるのだ。

そうなったらいいなあみたいなのは自分に許さないようにしている。

ああ、私はめんどくさいヤツなのだ、その辺に関して柔らかくない。

 

 

 

コレも結構重要なんで繰り返しておくが、決意の冒頭に必ず「私は」を入れることだ。

これまあまあ重要なのだが、あんま強調されることがないかもしれんなあ。

「私は〇〇する!」の決意構文な。

私以外が〇〇するかもしれないしないかもしれないみたいな曖昧さを自分の世界に許さないというか、うわあ、書いてみたらエラいキツい雰囲気に見えるな笑

 

 

 

ちょっと皆様も決意構文で攻めてみてください。

結局目標達成してたりデカい願望実現してる人らってひとり残らず意志や気持ちが強いからさ。

んでその強さを持続、継続してるというかね。

楽しく、強く、思いを持て。

以上である。

 

おかげ様で風邪はほぼ回復しましたが風邪中に溜めた仕事やタスクが山積みでいろいろ対応できてませんよー!!

ほんますんませんですよー!!

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村