世の中全部怪しいし怪しくない | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

毎月恒例月守ワーク

25日まで受け付けております。

こちらは、お持ちのスマホにエネルギーワークをして、お守りのように持っていただけるものです。

ワークの内容は下記のリンク先でご確認ください。

 

 

今月の月守ワーク参加者様特典ZOOMセッションは27日月曜日の21時で開催予定です(変更の場合はお知らせしますね!)

 

 

先月参加された皆様に願望実現系のメソッドのお話をして「宿題」を出させていただいていますが、いかがですか?

何か現実が変わったり不思議なことが起こったりしましたか?

ぜひ聞かせてくださいね!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

新しい物やスピリチュアル的なものをご紹介したりすると、まぁよく言われるのが「怪しい」という言葉である。

はいはい出た出た。

 

 

で、その怪しいの基準を聞いたら大半が大して答えられない。

なんとなくとか、やばそうとか、騙されそうなどとおっしゃるわけだが。

怪しいの基準値も定めてないのにアッサリ言ってしまうあたりに結構大きな境い目がある。

 

 

 

結論から言えば、この世にあるものは全部怪しい。

断言してやろうこれは。

理由はカンタンだ。

確かなものがひとつもないからだ。

 

 

 

その存在を証明してくれと頼んだら、どうせ誰も何一つ証明できないのだ。

じゃあ仮に幽霊の存在を証明せよと言われたら難しいだろうし、怪しいと言いたくもなるだろう。

じゃあ、あなたの目の前にあるスマホでもPCでもいいけど、その存在を証明してくれと頼んだらどうだろうか。

私のスマホはiPhoneでキャリアはソフトバンクだが、アップル製品でソフトバンクのものだから確かなのか?

本当にそうか?

アップルとソフトバンクがどれくらい正しくて確かなのか証明できるのか?

どうせそこら辺もなんとなくでしか言えないだろう。

みんながそう思っているからとかみんなが言ってるからとかは通用しない。

なぜなら、その「みんな」というものを証明できないからだ。

みんなを定義しろとか、みんなを集めて来いとか言われたら絶対誰一人としてできない。

みんなって誰だ、人類全部か?

まさかこの国の人とか、あそこら辺の人、とかそんな曖昧さで言ってるわけではないだろうな?

みんなという言葉ほど信頼できないものはない。

 

 

 

世の中のものは全部怪しいのだ、その意味において。

あなたが必死で信じている何かが本当に確かかどうか証明なんかできないのだ。

現に結構デカいコッカレベルの詐欺なんかも世界中に横行してるしね。

日本なんか見てみたまえ、TVじゃ驚くような嘘が連日ばらまかれている。

ぶっちゃけ、幽霊とそこらの知識は大差ない。

たった3年前正しかったことが大嘘だったなんてよくあることだ。

 

 

 

逆をいえば、全部怪しいのだから全部怪しくない。

自分が絶対だと断言さえできればいいのだ。

世界の起点はそれぞれの自分だからだ。

自分軸を持てと散々言うのはこれである。

どうせなにひとつ確かなものなどない世の中なのだ。

あなたが確かであれば全て解決である。

 

 

 

なんでもかんでも怪しいっていっときゃいいみたいなタイプはほっといて、あなたの世界をゆくのだ。

あなたが絶対と言えば絶対なのだ。

これでいいのだ。

これで、いいのだ。

 

 

というわけで今夜最後のナンバーは私の大好きな歌、筋肉少女帯の「これでいいのだ」です、どうぞ。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村