エコバック持たない派 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

どうでもいい話で恐縮だが自分はエコバック持たない派なのだ。

最近、どのお店でも買い物ビニール袋は有料だが、それで全然構わない。

というか、以前から買い物ビニール袋がタダであることに疑問を持ってたくらいなんでそこは全然いいのだ。

前からむしろビニール袋にもちゃんとお金を出す、と思ってたさ。

だってそれ作ってる企業や人たちがいるんだもん。

企業努力や労働に対して対価を払うのは当然じゃないか。

 

 

 

エコバッグを持たない理由はいくつかあって、あぁ~でもそれはココで書かなくてもいいか。

表向きエコバッグという名前がついてるけどそもそもそんなに意味がないということはあんま注目されずに表向き言われてる通りのことをみんな信じる傾向があるよなぁとは思うかな。

 

 

 

最近そういうことがすごく多いように感じる。

実際は一部の利権を持っている人のための動きなのに、さも環境にいい風に見せたり、いい人は当然こうするみたいなマーケティングが敷かれてたり。

個人的にそれが悪いと思ってるとかではなく、なんでも表面上だけで鵜呑みにしない方がいいよね、くらいの感覚だ。

我が国のマス〇ミというのは、ホントに、ちょっと非道なことをする。

なんとも心苦しいが、一度信じてしまうとそこから抜け出すのは非常に難しいよね。

 

 

 

自分の頭で考えて、自分の基準を持ち、選択していくということがすごく大事だよなー。

 

 

 

いや、別にエコバッグが悪いですととも一切思ってない。

大体、エコバッグが悪いみたいな理由で持たないわけじゃないからだ。

どっちがいいとか悪いで論じること自体が古いよね、という立場ではあるが。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

リンク先のメニューページを変えているので、お時間のある方は見に行かれてみてください。

現在募集のあるものをそちらに貼っております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在非常に多忙につき、コメント、メッセージ等こちらのブログでは受け付けておりません。

何かございましたらLINEアカウントへ。

スタッフがご対応させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE@やっております。

ブログで書けないお話、ご登録者様限定のご案内や、無料エネルギーワークなどを配信しております。

ご登録者様限定の無料セミナーのご案内、ご登録者様のみ視聴可能な動画の配信などもございます。

 

 

 

お金・豊かさ・ビジネス・起業専用LINE

 

 

一般アカウント

 

 

YouTubeチャンネル

(チャンネル登録いただいた方限定で「超浄化」のエネルギー封入した動画差し上げてますので、チャンネル登録画面をスクショして一般向けLINE@までお送りください。)

 

 

FBはこちらから

ブログよりプライベートよりの発信

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村