相手を否定する時の話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

ここんとこ公式アカントの方のLINEのアプリの調子がビミョーで、全然ログインできません。

メッセージいただいてる方いらしたらちょっとお待ちくださいね。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

日々いろんなコミュニケーションがあると思うが、その中でどうしても自分の考えにそぐわず、相手を否定するべきだという場面ってあると思うんだけどさ。

 

 

 

否定するなら信頼関係できてからなんだよな、基本は。

信頼関係まともにできてないのに相手否定したらそれはただの悪口とかイヤミの部類になって自分の評価下げたり信用失うだけになるからさ。

 

 

 

当たり前過ぎる話だけどなこれも。

 

 

 

否定しちゃいけないとかそんなことは言ってないが、否定するならするでその強い根拠とか、その根拠がどれほど正しいのかの証明くらいは先にしてからじゃないとただの感情的な人に思われるじゃないすか、当然だけど。

で、その強い根拠や根拠の証明をしてもおかしくない関係性がでてきてるんだったら否定しても自分の評価は下がらない。

 

 

 

っつーのはさー、私含めてだけど自分のこと否定されたらフツーいやでしょ、当然。

で、否定されたらコイツとは話したくないって思うし、コイツはわかってくれないとか思うでしょ、フツーの話過ぎて申し訳ないが。

 

 

 

だから、否定するんだったらそれなりの覚悟や責任をまず自分が負えって話なんだよ。

まず自分が否定されても受け入れて冷静な判断をする、という姿勢ができた上で相手を否定すると。

もちろん感情的な否定はNGよな、当然。

理論的な否定じゃないと。

 

 

 

基本としてはまず全肯定からなんだけど、全員が全肯定でいけたらさほど難しい世界でもないんだが、残念ながらみんな器小さいしマイナス感情も強いじゃないすか。

だから、否定するならその前段階をできるだけ踏めよっていう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

リンク先のメニューページを変えているので、お時間のある方は見に行かれてみてください。

現在募集のあるものをそちらに貼っております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在非常に多忙につき、コメント、メッセージ等こちらのブログでは受け付けておりません。

何かございましたらLINEアカウントへ。

スタッフがご対応させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


LINE@やっております。

ブログで書けないお話、ご登録者様限定のご案内や、無料エネルギーワークなどを配信しております。

ご登録者様限定の無料セミナーのご案内、ご登録者様のみ視聴可能な動画の配信などもございます。

 

 

 

お金・豊かさ・ビジネス・起業専用LINE

 

 

一般アカウント

 

 

YouTubeチャンネル

(チャンネル登録いただいた方限定で「超浄化」のエネルギー封入した動画差し上げてますので、チャンネル登録画面をスクショして一般向けLINE@までお送りください。)

 

 

FBはこちらから

ブログよりプライベートよりの発信

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村