お金には素直にならんといかん | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

インスタグラムで呼びかけにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!!

祈願が達成された際、ご協力いただいた方には何かお礼をと思っております。

本当にありがとうございます。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

先日、とあるクライアントさんからの仕事に関するご相談を聞いてたんですが。

まぁ大抵は仕事に関するご相談から入ってもどっかのタイミングで心の問題とか家族の問題とかいろいろ出てくるわけだが。

でもそれはそれとしてザザっと片付けて、更に話を深堀していくと、だ。

 

 

 

ありがちな話なんだが、金の問題にぶち当たると。

なんつーか、詳細は伏せるが、コトの解決はお金でどうにかなる話だ、というヤツである。

 

 

 

これなあ。

実にいろんな状況がありますんでケースバイケースですよってな話ではあるんだけど、私を含めて多くの人が悩んだり抱えてたりする問題の何割かは、心がどうこうではなく、金さえ払えばどうにかなるものであることも多い。

 

 

 

「いや、だから、それがないから困ってんだよ」

とおっしゃりたいそうは言っても族の皆様の高らかな産声が聞こえるが、そうだよ、それもわかった上で話してるんだよ、ちょっと待ってくれってw

 

 

 

これがねえ、話し始めるとキリがないんだけど、あるない以前に、本人が抱いているお金に関する価値観が非常に大きく関係してくる。

私もお金のブロックがとんでもなく高い親の下で育ったので、ここに関する苦労は並大抵じゃないってのはよく理解している。

 

 

 

えーっと、実際の金額としてあるないの前に、お金のブロック的なものを自分で探ったり突き詰めてみたりしたことはあるかという話である。

 

 

なんでこういう話をするかと言うとだ。

 

 

 

あまりにお金のブロックが大きいと、実際に金額があっても「ない」に換算してしまって自らを窮地に追い込むってことがあるからだ。

「いや、だから実際に金額なんてないんだって、困ってるって言ってんだろうが」というそうは言っても族の雄叫びは十分届いているw

 

 

 

んーーーなんかいい例がないかなあ。

ああ、そうだ。

お金に困ってますというケースがありましてだ、よくよく話聞いてみたら、お小遣いになるお金がないから困っているという状況だったりとか。

自分が自由になるお金が一見少ないように見えるからナイナイって言っていると。

しかし、しっかり状況確認したら普段普通に使っているお金の内訳的に、どう見ても削れる部分が散見するような。

それ、本当にお金が欲しいと思ってるんだとしたら別の用途に変えるべきじゃないか?みたいな。

 

 

 

こういうケース、本人が気づかないと仮にお金が増えたとしても元々使ってる用途の部分をまんま水準上げちゃうんで感覚的に状況が変化しない。

今まで100円で買ってたものを120円のものにしちゃうみたいなやり方するって言えばいいかな。

用途自体に意識がいってないと根本を変えていくことが難しいというかさ。

んー、つまり、その用途がおかしいってことに気づけないんですよ。

 

 

 

あーいや、自分が元々そういう人間だったから言ってるんだ。

というのは、お金持ちに実際になろうとしてる人と、お金持ちになりたいと口だけで言ってる人とは用途への注意力が違うんだよなっていう。

お金持ちに実際なろうとしてると、お金持ちになるために直接関係のない用途はザクザク切っていくんですよ。

あるいは、直接関係ないとしても、お金持ちになるために直接関係あることをサポートするための何かに使う。

口だけだと、お金持ちになるためには全然関係ないことに使うと。

 

 

 

これがねえ、ガッツリ分析していくとお金のブロックに割と関係してるんですわ。

お金持ちになるために直接関係あること、にお金を使うことが怖いみたいになってるのだ。

つまり、お金に対して素直じゃないってことっすね。

 

 

 

この用途へ注意を払うっていうの、いつかしっかり話す機会設けたいっすねえ。

 

 

 

 
・・・・・・・・・・
 
 

新年度に好スタートを切るために。

 

 

2月末に実施した「雇われずに稼ぐチカラ」セミナーを3月末にも再度開催します。

先月やった時にどうしても都合がつかなかった、もう一度開催して欲しいとのご要望が多く寄せられたためです。

 

 

3月31日(土)20:00~

Zoomというツールを使ってオンラインで実施。

どこに住んでいる方でも参加できます。

参加費15000円。

 

 

前回同様、お申し込み時に事前にご質問くださったものは優先的に回答いたします。

ご質問はなんでもいいです。

 

 

 

 

 
{CD829ED5-5B49-4171-833D-D3FCD2E885BE}

 

毎月恒例、月守ワークの受付をやっております。

 

 

お申し込みはこちらから!!

 

 

↑こちらのサイトに月守ワークの詳細も書かれております。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村