内部事情は推し量れない | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

ここ数日、銀座の小学校でアルマーニの制服がーーっていうニュースが流れてますが。

アレを聞いたり読んだりして「校長どうかしてんじゃないか?」とか「非常識だ」とか思われた方も多いと思うわけだけど。

 

 

 

知り合いの知り合いっていうともう自分とは全然関係ない人なんだけど、お子さんがあそこの学校通われてる方でさ。

まぁそのツテで聞いたんだけど、内部事情的にはかなり報道されてるものとニュアンスが違うんですわ。

少なくともあの学校に通っている子の親の間ではかなりの数、制服がアルマーニに変更されることを喜んでいると。

賛成派も多いみたいな。

その知り合いの知り合いも賛成派。

そして、あの話題は降って沸いたような話ではなく、数年前からみんな知ってたと。

そしてあの学校はフツーの学校ではない、というのも繰り返し話されていて。

「入学条件を受け入れた銀座在住者と学区外の在中央区の希望者が抽選で就学できる」っていう名門の特認校で、まぁソレを知らずに「公立校」とだけしか聞かされていないと異常に聞こえるというか。

まぁフツーに考えたら銀座に住んでいるというだけで大体財布事情が違う人だろうくらいはイメージつくと思うが。

要は、あの小学校の基準で言えば、非常識というほどの話ではなかったらしい、という話だ。

 

 

 

いや、私はあの学校の関係者でもないし知り合いの知り合い程度の人からの話ですし、別に何を擁護してるわけでも、何の誤りを指摘したいわけでもない。

 

 

 

ただ、いつも報道みたいなものは「な、みんなもこう思って騒ぎ立てろよ」みたいななんらかの方向性を示すし、つまり完全に公平かつ中立な報道ってのはほぼないし、そして内部事情は外からでは読めないものも多い。

 

 

 

家庭内の問題から起こる犯罪のニュースもすごく多いよね。

そしてワイドショーなんかでいろんな人がヒドいだ非常識だと非難し続ける。

それはそれで別にいいんだけど、家庭内に問題しかない家で生まれ育った自分からすると、珍しくもなんともないし、それ系のニュースを聞いてもあまりにフツー過ぎて「なぜそこまで大きいニュースのようにする?」と疑問まで起こる。

単にたまたま犯罪になっただけで犯罪になってない程度のヤバい事情を抱えた家なんか死ぬほどある。

隣の家がそうかもなってくらいフツーだ。

 

 

 

報道は常に偏っているし、常識はその場に行ってみないとわからない。

自分の思う常識なんてものはその環境でしか通用しないと思うくらいがちょうどいい時も多いし、報道に踊らされるとすごくフツーのことがとてつもなくヤバいことのような感覚に誘導される時もある。

 

 

 

モノゴトも人間も常に多角的で、事情がひとつの層でしかできてないことなんかない。

関係者全員かき集めて全ての事情を理解するなんて第三者にはムリな話だ。

 

 

 

私の友人は内部障害があるためヘルプマークをつけている。

が、一見どこも悪いように見えない。

フツーに食事するしフツーに歩くし車運転とかするし、しかし、その内部障害のために実際は階段1段あがるのも危険な時がある。

しかし、ヘルプマーク自体を知らない人の方が圧倒的に多い。

知らなきゃその子が駅で戸惑ってても大多数は放置だろうしなあ。

 

 

 

基本的にみんな私を含めて、知らないことだらけだし、知ってることなどひと握りしかない。

だからこそ、深い愛や思いやりが必要だし、自分の正義だけを信じきると危うい。

無知な自分というのを前提に世の中をできるだけフラットに見ていきたいものだよなぁ、みたいな。

 
{C99D77CF-B79B-4AB4-A43B-18974E848D2F}

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村