うまくいかないなと思ったらココ疑えよの話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

停滞の話の関連でもういっちょ。

 

 

 

がんばってるのにイマイチ上手くいかないんですとか、想像通りにコトが運ばないとか、エネルギーかけまくってるつもりなのに空回りするんですとか、そういう状況もよく耳にする。

 

 

 

最近書いた停滞関連の記事2つ(1つ目がこれでー、 2つ目がコレー)でも触れたが、なーんか上手くいかない気がするなーとか淀んでるなーみたいな感じがする時はチェック項目がいくつかありまして。

そんで今日は3つ目の話。

 

 

 

「場」が悪いよってヤツっすね。

 

 

 

場にはいろんな意味があるんでひとつの意味ではないんだけど。

例えば物理的な意味での土地とか場所っていう意味での「場」はもちろんあるし、投資みたいなニュアンスの「相場」と同じ意味の「場」もあるし、あとは市場って意味の「場」もあるし、人間関係の意味での「場」もあるし、抽象度をとことん下げると職場とか家族みたいな意味での場もあるし。

 

 

 

人間にはそれぞれコンディションとかバイオリズムみたいなものがあって、肉体的なものもあれば、精神的なもの、生まれ持った星回りみたいなもんもあるじゃないすか。

で、それと場が合致すればちょっとのエネルギーでグイグイ進むし、合ってなければ停滞とか後退とかトラブル続きとかまぁありえるよね。

 

 

 

とはいえ、その全部を把握してる人はほぼいないし、別に何もかもわかってなきゃダメだよ的な話ではない。

むしろ、どこかだけわかってりゃ結構対処はできる。

 

 

 

自分のコンディションやバイオリズムとか星回りがよくわかんないんだったら、場の観察をよくしようとか。

場の意味がよくわかんないんだったら自分の性質や傾向を丁寧に洗い出して把握する努力しようとか、このくらいのアバウトな努力でいいかな。

 

 

 

一番メンドくさいのは何もかも放棄して感情に訴えて騒ぐだけのケース。

それじゃ解決するもんも解決しねえよと。

感情に訴えてモノゴトが解決することなんかほとんどないっすからねえ。

不満や愚痴ばっか言うヤツを助けたいなんて誰も思わないだろ。

なんかしら努力しようとする人に手を差し伸べたいとは思っても。

 

 

 

話を戻すと、場が悪い時には上手くいかないことって多いんで、そこのチェックしてみて、こりゃ場のせいかもなあと思ったら。

 

 

 

・言い訳せずに場を変える(言い訳せずがポイント)

・平常心を育てて場に自分から馴染む

・場を制する側になる
 
このどれかになるかな。
 
 
 
まぁ、あーだこーだ言って場が変えられないことを訴えるケースが多いとは思うんですが、全ては自分の思い込みだからさ。
そうは言っても族の自覚を持って、一歩引いた目線を育てるの大事。
 
{111A10BB-48E6-4B73-83E3-965BFF29073D}
 
ちなみに、「場」はインターネット上にも存在する。

 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村