弱い犬ほどよく吠える世の中だよ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

 

最近またちょいちょい、人に対して恐怖心を過度に抱いてるケースをよく耳にするんで、その話を。

 

 

 

人の目がとても気になるとか、相手にどう思われるか延々と考えてしまうとか、言葉の使い方に慎重になりすぎるみたいなのは、人が怖いっていう心理が働いてるケースがかなりありましてですね。

 

 

 

もう生まれながらにして誰からの影響も一切なく人が怖いっていうケースはあーーんまりないんだよなあ。

先天的な要因みたいなのは。

こればっかりは後天的なものが原因となってるケースがほとんどだな。

 

 

 

幼少期や多感な時期に、そばにやたら高圧的か暴力的な人間がいたとか、不当ないじめにあってたとか、親が無関心とかそれに近い感じだったり、その逆で過干渉とかさ。

まぁいろいろ。

 

 

 

基本的に、弱い人ほどよく怒るんだよなあ。

弱い人間ほど感情が悪い意味でよく昂ぶるw

弱い人間ほど理屈を無視してくるし、相手に「弱い者」の役をおしつけようとするもんっすわ。

弱いというのは、いろんな意味で。

場に対して弱いとか、人に対して弱いとか、頭が弱いとかいろいろありますけども。

 

 

 

人をあからさまにバカにするような言動や、傷つけるような言葉を吐くようなヤツってのは、弱いヤツの典型っすよ。

自分が傷つくのが怖いから自衛のためによく吠えるわけですよ。

自分が孤独にならないために誰かを孤独にしようとしたりさ。

まぁ、ホント、頭弱いから相手の気持ちがわからない、頭弱いから自分がそうされたらどうなのかとか考えられないわけですな。

 

 

 

だから、過去に何か傷つくようなこと言われたとか、誰かから不当な扱いを受けたとか、いつも〇〇とバカにされてた、みたいなのは大変申し訳ないが、相手が頭弱かったと思っていい。

 

 

 

とはいえ、その頭弱い相手に対して頭ごなしに「そうか、私はそういう人間なんだ」と思っちゃった自分のことも省みて欲しいわけだが。

相手になんか言われたからってそれを鵜呑みにしなきゃいけない法律とかないっすからね。

その時の状況からしてそれ以外やりようがなかった、というのは非常によく理解できるのだが、というか、私が過去そういう人間だったのでよくわかるのだが、そこでうなだれるのが正解ではなかったな、と今では思う。

というか、今そういうことがもしあれば、違う反応になるなぁとつくづく思うわけですが。

 

 

 

あーそんで、今日話したい話なんっすけど。

ちょっとおもしろい発見があってさ。

 

 

 

自分のことを弱いとかダメなヤツだと認識していたり自己評価している人の共通点があるんっすよ。

かなり強烈な。

 

 

 

それは、わざわざ自分を弱いとかダメなヤツだと思わされるような境遇に身を置いたり、そういう評価を押し付けてくるような人間のそばにいたりするんですわ。

 

 

 

本人にしてみたらわざわざなんて感覚ゼロだろうし、自分から好きでそうしてるわけじゃないと思ってるケースが大半なのだが。

だがしかし、他人から見ると「なんでわざわざそこ自分から飛び込んだよ・・・・・?」という感じにしか見えないというかね。

 

 

 

自分を強くしたりとか、自分の人生を好転させていきたかったら、そういう人のそばに行くとか環境に行けばいいんだけど、なぜか高圧的な人がいるような環境に甘んじているとか、逃げられないと思い込んでたりとかが多いというかさ。

 

 

 

相手が高圧的だったらそこから逃げらんないのかというとそんなことないからさ。

従わなきゃいいだけの話。

言うこと聞かなきゃいけない相手なんかこの世に一人も存在しないんだよ、全員。

言うこと聞かないといけないと思い込んでたり洗脳されてたりするだけさ。

だから、できるだけそういう人間のそばに最初から身を置かない注意って必要なんだよね。

ホントはそうじゃないのに、そう思わされちゃうから。

 

 

 

いつもの話だが、現象に意味はないからさ。

現象に対してなんらかの意味を付与する自分がいるだけですよ。

だから、自分に好都合な意味を付与しやすい思考と環境を自分で作っていく人間が結果的に幸せになる。

現象はアナタを幸せにしないし、強くもしない。

そこから何かを選び取ったり学び取ったりして、自分で幸せになっていくもの、自分で強くなっていくものだ。

 

 
{DB7CC3AB-5075-4853-B953-14603B37143C}
防具合成ができるようになったんでハンター界の俺は着替えましたよ。
上から下まで全部下位装備なんでシマムラで揃えた感満載。
しかし、中身はネセト一式。
 
 
 
コンセプトはビジュアル系バンドのギターがメジャーデビューしてからアルバム数枚出した後、化粧が薄くなってきた頃くらいのセンス(は?)
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

過去に開催したセミナーの資料を販売しております。

ご興味のある方はこちらよりご確認ください。

ブログでは書けない話は全て資料の方でお話しています。

 

受付はのぐりさんがされています。

資料販売に関してのお問い合わせはのぐりさんへ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村