拷問ランチ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 
 
今日はクローズドセミナーをやらせていただきまして、以前一度講義した話題を久々に取り上げてみたのだが。
以前よりも自分の理解が進んでることが自分でわかって案外おもしろかった。
一度やったセミナーは二度とやらないという妙なポリシーをずっと持ってたんだけど、もうコレ捨てようかなと思ういいキッカケになったなあ。
つか2時間立ちっぱなしひとりでしゃべりっぱなしっていうのは終わってから足にグワっときますねwww
 
 
今年はこれまで握り締めてたいらないポリシーをいくつか捨てていこうと思っております。
 
 
 
というわけで、今日のテーマは拷問ランチだ。
 
 
 
常々日頃から皆様には「いらん人間関係は断捨離しろ」とお伝えしている。
いらん、というのは、自分の進化や成長、成功や発展を阻害するような人間関係のことを指している。
 
 
 
なんでコレを捨てろって言うのかって、そんなの当たり前だ、時間とエネルギーをムダにするからだ。
そしてコレもいつのも話になるが、エネルギーを多く費やしたものがアナタの人生になっていく。
いい悪い関係なく、だ。
ということは、悪いエネルギーを費やしたものであろうと自分の人生になってしまうのでロクなことがない。
人間関係ほどエネルギーがいいようにも悪いようにも使われるものってなかなかないもんだ。
 
 
 
今日、クライアントさんとお話していた時に出た話だ。
 
 
 
彼女は最近、人間関係の断捨離をされてちょっと身軽になられたらしい。
それまでその職場の女性との関係含めて「仕方ないもの」として捉えていらしたようだが、こりゃアカンと決断されて、ザックリ、その関係を遠ざけることにされたという話だ。
 
 
 
以前は、その好きではない職場の女性とお昼ご飯を一緒に召し上がっていらしたとのことだ。
そのことをクライアントさんはこうおっしゃった。
 
 
 
「拷問ランチ」
 
 
 
コレねえ、私が会社を辞めたキッカケでもあるんでものすごくわかるんだ。
思わずもげるかってほど激しく頷いてしまったwww
 
 
 
あるんだよなぁ、なんか知らないけど職場のまぁまぁ見た目仲いい者同士でお昼を一緒に食べなきゃいけないような風潮wwww
なんなんだアレ、ホントにクソなんだけどそういう職場だと入らないことが罪みたいになるよねwww
私もいくつかの職場がまさにコレだったんで毎度食ったばかりの昼飯を吐く勢いだったwww
別に好きじゃないというか、実際はモロカンベンしてくれレベルの同僚なのに、女性同士で集まってゴハンみたいな風潮が宗教並に根強くて裏切り者には死を、みたいなさwww
 
 
 
そんなの一緒に食べなきゃいいだけの話じゃないかと思われるだろうが、そういう環境ではそれしか選択肢がない。
あるんだ、ほんとにこういう「そうするしかない」としか思えない地獄のような環境がwww
わかるわかる。
あれは拷問だ。
自由を求める人間にとって。
 
 
 
よくよく考えてみてくれ。
昼休みが1時間として。
週休2日の会社だとしたら月に20時間も拷問にあっているということだ。
10ヶ月で200時間、3年で720時間も拷問に時間を費やしている計算になる。
 
 
 
720時間拷問にあい続けたらフツーに考えて人間死ぬだろうwww
頭おかしくなるってwww
1日のうち1時間しかないからなぁなぁでやり過ごしてるだけで、そういう風潮のある同じ職場に3年居続けるだけで、実際は死に値するほどのストレスを身に受けているという話だよ。
(何を大げさなwww)
 
 
 
みんな、ガマンしないでくれ。
拷問ランチなど断捨離する勇気を持って欲しい。
ちょっとガマンすればいいだけだから、みたいな昭和の親父的根性など古い。
そのちょっとのガマンが貴重な人生を消耗しているのだw
 
 
 
もっとさーフツーに自由や快楽を求めていいのだよ。
誰に遠慮しているのだ。
そんなに弱い存在じゃないよ、人は。
 
 
 
拷問ランチなどやめて、ひとりメシを謳歌するなり、大好きな誰かとだけ食べるなり選択すればいい。
ホントね、たかがランチだが、されどランチなんだよwww
塵も積もればエベレストだっつのwww
 
{8BDB39F9-CAB2-4925-8A2C-378BD6E8D2EA}

スペアリブ!!!
 
 
ちょっと仕事がたまってますんでもろもろすいません、お待ちください!!
(誰に言うとんねん)
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい告知。

 

 

2月18日に東京で「幸せになる方法」についてセミナーします。

今日はザックリ告知だけ。

受付はのぐりさんのブログで。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村