瞑想で迷走する人って多いよねー | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

嶽元りり理さんがイラストを描かれた

ぬり絵ブック、発売中ですよ!

 

 

 

 

 

ちょっとだけ瞑想の話。

 

 

 

 

最近は有名企業がこぞって業務の一貫として瞑想を取り入れていることが結構話題になっている。

マインドフルネスみたいなヤツですな。

シエスタ同様、本来、発展や繁栄を目的とした営利団体は最も人間が能力を発揮できるような環境を整えるべきだからね、素晴らしいことだと思いますが。

 

 

 

 

瞑想に関して、私は別に専門家とかみっちりやったとかでは一切ないんだけど、過去にいろんなヒーリングワークなどを習うにあたって大抵瞑想もカリキュラムに入ってたりして、まぁやらないわけではないって程度だがやる。

瞑想するためだけにどっか行くとかもたまにやるしなあ。

温泉とか公園とか。

 

 

 

ほんでですね。

瞑想の話が出ると必ず聞くヤツがあるんだよなあ。

「私、瞑想やろうとしても雑念がすごくて瞑想にならないんです」

的なヤツだ。

 

 

 

 

結論から言うと、その雑念含めて瞑想なんだよって感じっすな。

私が思うに、熟練者でない場合はとにかく、目を閉じて一定時間静かに呼吸に意識を集中するということが目的だから。

雑念がわいてもいいのですよ、目閉じて呼吸に集中しようとしさえすればw

 

 

 

 

なんでかっつーと覚醒時に視覚をシャットアウトするってのが大事でさ。

人間ってその危機察知能力みたいなもんを割と視覚に集中させてるところがあるでしょ。

目が開いてるってだけでもう思考と意識に集中させる分のエネルギーをだいぶ持って行かれてるんすよねwww

ヒトが一瞬で視覚に入れる情報ってものすごい量だからさ。

自分がいちいち取り上げないだけで。

そこの情報だけでも一時的に故意に落とすってのが、まぁ精神のバランス取るのには意味あるよね。

 

 

 

 

だから雑念すごいから瞑想できない、とかはどうでもよくて、視覚情報をシャットアウトすることに大きな意味があるんだ!と思って瞑想まがいのことをするといいですよw

瞑想まがいでいいんですよ。

とりあえずは。

 

 

 

 

なんで雑念も歓迎すんのかっつーとコレにも一応自分なりに思うところあって。

よほど訓練しない限り、人って雑念とインスピレーションの差がわかんなかったりするんだよねwww

ソレ、立派にインスピレーションだろってことですら、自信のない人や自己肯定感の少ない人は「雑念」とか呼んじゃうし、逆にソレただの雑念やでーってことをスゴいインスピレーションきた!みたいに思うケースもあるしさwww

まぁ要は人の思考なんて見えやしないんでどっちだっていいって話っすわw

 

 

 

 

視覚情報をシャットアウトし、雑念含めて深い呼吸に集中しようとすること自体に意味があるからまぁみんなも瞑想しようぜ的な。

それも別に3分、5分とかでいいんですよ、最初のうちは。

3分でも視覚シャットアウトって結構デカいんだって。

 

 

 

 

深い瞑想の仕方みたいなのもあるっちゃあるけどそれはまたいつか。

 

 
{13A1CB01-3D8D-4893-8FB2-F28273B53377}

元旦からの月守ワークの受付始まってます。

新年はぜひスマホをお守りにしてお迎えください。

 

 

通販グッズセミナー資料と月守ワークのお申し込みはのぐりさんのブログよりどうぞ。

私は受付ではありません。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村