次元の乖離について | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

嶽元りり理さんがイラストを描かれた

ぬり絵ブック、発売中ですよ!

 

 

 

 

 

次元の乖離についてのコメントがあったので久しぶりに詳しく書きます。

ちなみに過去記事で何度も書いている内容なので以前から読んでいらっしゃる方にはまたか、って感じになると思いますのでまた明日にでもいらしてください。

 

 

 

まず、次元の概念を話す。

これも過去記事で何度も触れてるんで繰り返しになるが、それぞれの意識レベルに応じた「場」や「環境」を生きているという大前提を知っておく必要がある。

 

 

 

ものすごくカンタンな表現でいけるもので言えば、プラス感情、マイナス感情でもいいね。

日々、プラス感情が多く、何を見ても聞いても感謝の気持ちを抱けるようなケースであれば、おのずと意識レベルは高いものとなっていく。

引き寄せの法則などでも言われている通り、自分の放った波動やエネルギーが似たようなものを引き寄せるため、そういう「場」や「環境」がやはりおのずと形成される。

コレを次元Aとする。

いわゆる「ワクワクすることが大切」とか「いい気分でいることを選択する」みたいなものはコレを言っている。

 

 

 

次に、マイナス感情の多いケース。

愚痴や不満が多く、被害妄想が激しかったり誰かのせいにしたがったりする感じだとどうしても意識レベルは落ちる。

自身が放つエネルギーも愚痴や不満に見合ったものとなるため、それらに近いものが引き寄せられてきて「場」や「環境」を形成する。

これを次元Bとする。

 

 

 

単純にイメージしてもらっていいのだが、次元Aの集団は愚痴や不満を基本的に好まない。

できるだけいつもいい気分でいるとか楽しく過ごすことを優先したい「場」や「環境」なわけだ。

次元Bの集団は愚痴や不満を言いたいので、それらを好まない次元Aとは気が合わないと感じたり、気取っていたり上辺だけに見えたりして好ましく思えなかったりすることも多い。

その結果、次元Aと次元Bはあまり関わらなくなっていく。

 

 

 

すごくカンタンな説明にするとこんな感じがいわゆる「乖離」だ。

 

 

 

今はとりあえずプラス感情マイナス感情で説明したが、これはいろんなパターンで発生する。

例えば「古い価値観や常識を重んじるグループ」と「新しい価値観や新しい常識を積極的に受け入れるグループ」みたいな見方もできる。

新しい価値観を受け入れたいグループを次元A、古い価値観を重んじる方を次元Bとする。

Aからすると古い価値観が息苦しいので、新しい価値観の世界を生きたい。

Bからすると新しい価値観は非常識に見えたり、不安定に見えたりする。

だから古いものを大事にしたいと思うのでAのような生き方を「いい加減」だとか「軽い」とみなしたりすることもあるだろう。

その結果、AとBはそれぞれの世界を生きたがるので、ここでも乖離が起こる。

 

 

 

現実世界でよくあるケースでいこう。

夫婦間の次元乖離だ。

夫と妻との間で意識に差ができることは多い。

お金や家事、子育てなどで価値観が違ってしまうと互いを思う気持ちが離れてしまうこともしばしば。

思いが離れると、徐々に意識レベルも離れていく。

意識レベルが離れると「場」や「環境」も離れていく。

いつの間にか、長い間配偶者とまともに話していないとか、すれ違いが多いみたいなことが起こるのは、見方を変えると一種の次元の乖離である。

 

 

 

この話に、いい次元悪い次元などは存在しない。

どっちがいいとか悪いとかの話じゃないのだ。

 

 

 

単に自分の持っている意識とそれに見合った環境や人間関係、場で生きるという話であり、どの次元に行くのがいいとかいう話では全くない。

 

 

 

ただ、客観的な話を加えると、愚痴や不満の多い次元を自らの環境とする人は、自分を幸せだと思う人が少ないことも確かだ。

その逆の次元を生きる人はなんだかんだで自分は恵まれているなぁとか幸せだなとか普段から思っていたりする。

幸せを感じたいというのであれば、それを感じやすい次元に移行しないと感じにくいよね、という、比較的デジタルな話である。

不満愚痴の次元Bでは幸せを感じる要素が少ない、次元Aは多い、だったらAに行けば感じやすくなる。

そういう単純な話なのでAかBかの選択となり、デジタルなのだ。

 

 

 

で、こういった次元の乖離について、普段からリアルに感じてよく会話に上がる集団と、全くそんなことはない集団もあったりする。

これもまた次元の乖離なんだよなあ。

以前は比較的、こういった会話が理解を得られない場でもよくなされていた。

現在は理解が得られる可能性の低い場では一切語られないのに、ちょっと場を変えるだけで祭りのように話されている。

私の印象だけどね、あくまで。

 

 

 

次元にはいろんな側面があるんで、もちろんほんのわずかな例でしかないが、まずは自身は自身の発する波動やエネルギーに見合った「場」と生きていることを自覚し、もしそれが好ましくないのであれば新しい意識や感情を心がけるようにしていくといいんですよー、という話である。

 
 
 
 
ホントは今日は霊障の対処法の順番についての記事をアップする予定だったんだー、また後日!!!
 
{33B3D463-5066-4B26-99F7-D0CC9DAA5233}


昨日、以前からご相談を受けていた方から「好きな人に勇気を出して告白したらOKがもらえた!」とのご連絡をいただいた。

 

 

いやーーー嬉しいですねえ。

少しだけ特殊なお二人なんだよね。

でも大丈夫、全然イバラじゃないよ。

私は彼女たちみたいな一見普通じゃないカップルをたくさん知ってるから!

大事なのはお互いを思いやる気持ちだ!

幸せになって!!

応援してるからね!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村