忘れた頃にやってくる、公開人生相談その7!! | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ


こんなことをやっていたのはもうとうの昔に
皆の脳裏から砂と消え去ったであろうが
私の中では生きている、公開人生相談、その7だ!!


ちなみに最近はじめていらした方は
なんのこっちゃだと思うので
ココをクリックしてみてください。




・・・・・・・・・・・・・・・・


KYE様からのご質問

ちょっと不思議に思っていることがあるのですが、
風水にしても手相にしても姓名判断にしても、
流派(?)によって違いがあるんですよね~!!
こっちでは「良くない!」というものが、
そっちでは「良い!」だったりと…。
一つ上げるならば赤い財布。
出費が多くなるから良くないという流派もあれば、
最高だという流派もあったりして?
ある風水師の方は、結局どちらを信じるか
自分で決めて取り組むんだ。
と、
おっしゃっていました。
ならば結局「思考は現実化する」なんですかね~^^;
信じたこと(方)が現実となるという意味で…。
だったら余計な知識は、
特に「してはいけない」的なことは、
知らない方がいいのかしら( ̄ェ ̄;)?
なんて考えちゃったりします。
そして、風水師の人に言わせれば、
「〇〇はここがこうだったから、あ~なった。」
というのがあったとしても、
その当人にとっては、そういった風水の
「やってはいけない」という知識や意識がない場合、
たとえその風水師がいろいろ言っていたとしても、
その人にとっては
結局そう悪い出来事でもない!
なんてことになるのでしょうか^^;?
風水は統計学だと、その風水師の方は
おっしゃっていたと思うのですが
(うる覚え^^;)
今、自分としては、自分に都合の良いことは信じ、
そうでないことは信じない(取り入れない)
というスタンスでいっても
いいのかな~( ̄▽ ̄;)
・・・なんて、ちょっと悩んでおります。
どうなんでしょう(゜.゜)?



回答:

親の関係でいろんな占いに足を突っ込んできましたが
KYEさんのおっしゃる通り、流派的なものが存在するのは
確かな話で、それによっては真逆の回答が来ることは
結構ザラにあります。


じゃあ同じ質問なのに真逆の回答が来る場合、
更にどちらの解説も「統計学だ」と言われた場合、
どちらを信じるか。
答えはひとつです。
回答した人間の実績と人間性で決めますわな。


私が方位学で師事している先生は
不妊から病気治し、家庭不和、進路相談まで
それだけでこなしたりします。
言われた通りにした顧客はみんないい方向へ進んで
結果を出しているので、確実に実績があるわけです。
更に、彼女は顧客のために自分の寝食を削ります。
質問に来られた方の悩みをしっかり背負うんですね。
非常に厳しいことを言ったり叱咤されたりもしますが
本気でなんとかしたいという気持ちの表れですねえ。


で、もし彼女と真逆のことを言う占い師がいたら
そしてそちらの方が流派的には主流だったり
正しかったりしたとしたら。
そして正しいかもしれないがこちらの方が
法外な値段でかつ喜ばせるようなことしか
言わない人であったら。
みたいな条件をつけていくとどっちに行くか悩みませんか?w


私にとって占いや風水とは遠回りをしないために
使うものです。
遠回りをしない、とは明らかに悪いものを人生に
取り込まないための転ばぬ先の杖みたいなものですね。
例えばどんなに家を飾ってもいい建築士に頼んでも
鬼門に水場があるようでは面倒事が起こりがちです。
面倒事が起こればわざわざそこに時間やエネルギーを
使うことになる、そこになければまっすぐ
幸せになれたかもしれないのにです。


そう言った「最悪の何か」を避けるために
私は占いや風水を重要視するので
自分にとって都合のいいことだけを言う人はむしろ
金儲けってわけだなwwwとあまり信用はしませんw
中国が発祥の占星術なんかはかつて戦術に使われていました。
明らかに不利になる戦法を自ら踏まないためにです。


ということを踏まえて、いかがですか?
流派は確かに存在しますし、複数あれば
どれを信じるか信じないかもやはり個人の問題でしょう。
要は、その占いや風水にKYEさんが何を求めているのかです。
流派ではない、聞きに行く側のスタンスの問題でしょう。
その上で、風水師や占い師が人間として
信じるに値する人だと心から思えるのであれば
アドバイスをもらって実行するのがいいと思います。


とかなんとか言ってみましたが
やっぱコレもなんだかんだである程度、
マインドの強さがないと全部は聞いてらんないんっすよねwww
絶対こうしたい!と思ってたことをまるごと否定されるなんてのも
ありますからね実際www


なので、下手にハンパな情報を取り入れるよりは
普段から波動を上げまくっといて
自分の直感に任せるのが一番なんじゃないか説ですw


ありがとうございました!!



・・・・・・・・・・・・・・・・


のんの様からのご質問

だんなのいびきが気になります。
夜中に何度も無呼吸で「ンゴッ!」
となって
横を向いて寝かせると落ち着きます
病気はたいがい
霊的なものがからんでると
いうことですが、
いびきや無呼吸も
当てはまりますか?
よろしくお願いします(*^^*)


回答:

さすがにコレはわっかんないわーwwwwwwwwww



あーでも自分なりにいきますよ!!!

いびきはまぁ、病気ではないと思います。
フツーに体質とかだろうなって思うんだけど
睡眠時無呼吸はちょっとマズいですわな。
そういう意味で病気の部類である可能性はある、
ということは霊的な要因が絡んでいる可能性は
多かれ少なかれある、となります、私の考え方ですが。


ただ、無呼吸症候群となると気道が塞がることが
原因のケースと、呼吸中枢に関わるケースとあるらしいので
比較的、肉体に準拠している原因に絞られます。
逆に言うと、霊的な要因が根本のものは
結果的に極端に免疫力が落ちたりバランスが崩れることで
誘発される病気が多いため、無呼吸の場合は
霊的要因を疑うよりは先に病院でいいかな、というのが
もし自分だったらどうするかの判断です。


ちなみに、いわゆる霊障についてですが
これはマイナス波動の強い霊体や思念が見えないレベルで
物質化して、存命の人のエネルギーフィールドを犯し
それを養分とすることから起こるんですねw
言い方がちょっとアレだけど要は霊的な悪影響を受けると
エネルギーフィールドがボロボロになるので
肉体を正常に保っていることが困難になって
いろんな意味でバランスを崩し
結果的に病気になる、みたいな感じですw
詳しく話し始めるとキリがないのでテキトーにしますが
以前も話した通り、人間はエネルギーフィールドをひっくるめて
ひとりの人間なわけです。


この観点から話せば、無呼吸症候群は
免疫力の低下や何かのバランスの異常などとは
ダイレクトに関係しているとは少々言い難いのかな、と
そういう意味では霊的にどうこうよりは病院の方が
早そうだ、と思うわけですが。
ただし!!!www
霊障だった場合はその憑いている霊の特徴や
望むものが憑かれている人に表れたりすることもザラw
こっちの見方で言ってしまうと
ホントどっちだろって感じですねw


頼りにならなくて申し訳ありませんが
いびきはフツーに気になりますよねえ・・・・・・
本人わかんないだけに難しい問題だ。


ありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・・・


もんちゃん様からのご質問

因果応報ってあるんですか?
自分が一番になる為に手段を選ばず、
人を陥れてみたり、自信の無さからくる、
妬み嫉み嘘満載な人物がいるんですけど、
本人は全く反省とか全くない人です。

良い事も悪い事も、
自分に返ってくる~の法則は、
時には値しない人もいるんでしょうか?

私は、因果応報はあると思っています。


回答:

ありますよ。

もんちゃんさんからみると本人に返ってきてないように
見えるかもしれませんが、今は。
その人と四六時中一緒にいるわけではないでしょうし。
そして、何も生きている今世だけで測れるものでも
ないのです。
短いスパンで考えないようになさってください。
生まれる前と死んだ後の方がずっとずっと長く、
しかもそっちの方が魂という意味では本番だったりします。
にも関わらず、生きてる間にしでかしたことが
死んだ後にガツンと戻ってくるとかねwww
だから善行とか徳を積めとか言うわけですね、
現世の損得だけで考えるとロクなことはありませんが
その先の本番の方でラクできたらこれほどいいことはないw
まぁラクとか言うとマスターたちに怒られそうですが
今、返ってきていないように見えたとしても
なんらかの形で大きく自分に返るでしょうし、
それが先であればあるほどキツく大きなものになるでしょう。
なんでって遠くから来る波の方が多くなるもんでしょ?
つかココで言うのもなんですが地獄って実在しますしねwww

まぁそんなことよりもんちゃんさんが
そんな人と深く関わらないことが重要です。
もんちゃんさんの波動を下げる原因になりかねません( ˘ω˘ )
ソイツを見てオエエエとなるくらいなら
積極的に離れて好きな人と楽しい時間を過ごすことを
選んでいってくださいヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・



ふー。

てかいびき問題はマジ難問でした・・・。
ちょっと修行がいるなぁこういうケースについて。
例えばっすよ、外科的なもんでも骨折とか、
霊的に不具合があると不慮の事故に襲われやすいとか
怪我するようなことになりやすいとかは
確かにあるんですよねえ。
自分の経験で言ってますが。
普段だったら転ばない場所で転ぶみたいなさ。
極端な言い方だけど。


ただいびきとか無呼吸は免疫力低下とかと
あーんま関係ない気が漠然とだけどするので
そういう意味で肉体的要因だけでいいのかなと
思わなくもないというか、うーん・・・・・・
まとまりない感じになったなぁ、
誠に申し訳ございません;;;;;;;;


image


クソ暑いせいで神棚のお榊が萎れる萎れるwww
何度お水替えたらいいんだっつーwww




ブログをいじって自由を勝ち取ろう的な!


FBもありますよ。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村

よろしければご協力ください。