TBS、愚かなりwwwwww | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

昨夜、帰宅してたまたまつけたテレビに透視ができる超能力者が出ていたのだが。
その能力を使いFBIで活躍しているという外国人を呼んで、その企画をやっていた。

TBSでやってたダウンタウンの番組内の話だ。

その企画っつーのが彼の能力を茶化して試すような感じで。

大きな壁に「○」と「×」のパネルが張ってあって、そのどちらかの向こう側に泥水を溜めた池が作ってある。
超能力者にクイズを出し、正解と思われる方に飛び込んでもらう、というものだが、クイズの内容が日本語に関するものだったり、日本人でもわからないような漢字の問題だったりして、つまり、超能力者はクイズを当てるのではなく、パネルの向こうの泥水の池が透視で見えるのかどうかを試すという企画なわけだ。

泥水ではない方には青いクッションマットが敷いてあり、彼は青いクッションを透視した上で見事全問正解を成し遂げた。



ところが、ナレーションは堂々と言い放つ。

「我々はこの外国人が泥だらけになるところを見たいのだ」

所詮ダウンタウンのバラエティ番組だからな、超能力のスゴさよりも泥水に飛び込んでやっぱインチキじゃねえか!っていう笑いを取りたいわけだし、それをハッキリナレーターも説明するわけだ。


しかし、番組スタッフの思惑はむなしく、透視能力者は泥水に浸かることなく撮影を終えた。


問題はここからだ。


撮影終了後、彼がロケ車に向かう途中に落とし穴が掘ってあったのだ。
車に乗り込む直前、彼はその穴に落ち、見事全身に泥をかぶった。

穴の中から顔をだし「やられた!」と笑う彼に、スタッフは聞いた。
「超能力で落とし穴があるってわかんなかったんですか?」
それに対する彼の答えは
「集中しないとわかんないよ!ハハハハ!!!」
というものだったのだが。


この企画はほんっと胸糞悪いなwwwwwwwwwwwww


彼の透視能力がホントかどうかはあんまり問題じゃない。
でも透視能力で仕事をしているプロを呼んでおいて落とし穴に落としたあげく、わかんないのか?ってそりゃないだろうwwwww


TBSのレベルの低さがよくわかったっつーか、そもそも超能力が超能力であるのは、我々が退化した結果だっつーことを知らないのかわかってないのかホントにアホなのかwwwwwww

別に透視に限ったことじゃなく、元々人間には物理や科学を超えた力が備わっていたにも関わらず、エゴや醜い争いを繰り返した結果どんどんそれを退化させていったわけだ。
だから超能力というよりは本来の力に過ぎないのだが、底辺に近い方がソレをバカにする構図になってる企画で、ちゃんちゃらおかしいわけよw


透視能力者を落とし穴に落としたスタッフたちの喜びようを見て、まるでサルの惑星だな!!!と思ったwww
サルがよってたかって最近覚えた「人間を穴に落とす遊び」を実行してる感じっつーかwwwwww



とかなんとか書きましたが、自分テレビ局としては別にTBSキライじゃないんだよねwwwww
あんまテレビ見ないくせに言うのもなんだけどw
フジとかの方が100倍イヤだなあwwwww


はあああああ、超能力欲しいwwwwwwwww