化粧品の即効性から潜在意識を考えるw | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

先日、日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルでお茶してきた話を書いたが。

そこでアフタヌーンティーセットを注文するとヘレナルビンスタインとコラボしたマカロンがメニューの中に入っている。
多分期間限定なんじゃないかな。
注文した人にはヘレナルビンスタインのカウンターでフェイシャルトリートメントを受けられる招待券と、化粧品のサンプルがもらえたりする。
もうコレだけですでにお得感満載なわけだがwww
で、その時もらった美容液とクリームのサンプルがコレだ。↓
ライフパールセルラ、美容液とクリーム。
{D7C790C4-9223-4A3E-A78A-CF8C1356302E:01}

でー、大変申し訳ないが自分は二十歳そこそこの頃に一度友人から海外のお土産でヘレナの口紅をもらいイマイチ肌に合わなかったことがあって、このブランドにはそれほどいいイメージをもっていなかった。
サンプルをもらった時は「ふーん、ヘレナかー」くらいしか思わなかったのだが。

帰宅して夜、風呂上りになんとなくこのサンプルを使った。

ホントになんとなく使ったのだ。
テーブルの上に出しっぱなしだったからちょっと塗ってみっかーくらいのノリで。

いやもう。
目の覚めるような体験をしたwwwwwwwww

実はこの日まで数日間、秋特有の体調の不調というか、不調とまではいかないけど肌荒れが続いていて、でも毎年のことだしと思ってどうするつもりもなかったのだ。
が。
塗った瞬間、肌荒れが引いたのだwwwwwwwwwwwwwww

マジか!!!!と思い、何度も肌を触ったがやっぱり荒れは引いている。
あんなに何塗っても飲んでも引かなかったゾウのヒザみたいな肌荒れが一瞬で消えたのだwwwwwwwwwww
(ちなみに自分はサプリオタクでもあるので肌荒れだっつーとこれまたいいと言われるものをガブガブ飲むわけよwww)


もちろん化粧品なので効果には絶対に個人差がある。
私に限っての体験だと割り切って読んでいただきたいのだがwwwwwww


即効性ってよく聞く言葉だがこんな一瞬で起こるもんか!?と開いた口がふさがらなかった。

慌ててこの商品を調べたら、実際の商品だと2万もすんのよ、美容液、クリーム、それぞれ2万wwwwwww
フツーに広告とかサイトだけ見たらまず手を出さないお値段だよ、1個2万のクリームなんかwwwwwww

でもサンプルを使った自分は思った。
「やべえ、安いwwwwwwwwwwwwwwww」

高級化粧品に対するブロックが崩壊した瞬間でもあったwwwwwwwwwwww



いや、言いたいことはコレではないw



この即効性、という点について、私は考えた。
フツー、化粧品とかサプリの類って、続けることで効果が出ます、みたいな触込みがあるものが多い。
まずは1か月、とか3本くらい続けてお飲みいただくと実感していただけます、みたいなヤツだ。

そして世の中のあらゆるものや価値観が「続けること」に価値を置きたがっているwwwww

もちろん続けることはスゴく大事だしそれを否定する気もなければ大賛成なわけだが、このヘレナの化粧品で気づかされたことは若干閃きの出所が違っていた。


即効性がある、イコール、現実を変えた、という見方だ。


肌になんらかの美容成分が浸透し、一瞬でキメを整えた、というのがフツーの言い方になるだろうが、イヤイヤ、そうじゃなくて。

肌荒れだった自分からキレイな肌になった自分へと一瞬でシフトさせた、という見方があるんじゃないかと。

そうなるとこれは化粧品の形をしているだけで、潜在意識に直接届く針のような作用を見せる何かだね?と思ったわけだ。
なぜなら現実とは潜在意識の表れに過ぎないからだ。


何か商品やサービスを開発したり立案したりする時。
それを使う誰かの現実を一瞬で変えてしまうような効果を期待できるような何か、を念頭に置くとすると。


おのずと、心の深層部分へダイレクトに届くエネルギーが必要となってくるだろう。
それが何か、まではまだ具体的にはわからないけどさ。

そんなことを考えていると、やっぱりこの商品の2万円という値段はそう高いものでもないな、と思えてくるのだったwwwww






買わねーけどな!!!!!wwwww
2万あったらなんかおもしろいセッションかセミナーに行くわwww
ごめんwwwwwwwwww






ブログランキング参加しましたんでよろしければポチっとお願いします。