イヤイヤヨゲーム | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×エネルギー』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

最近、子供とユーチューブを見ていて、知ったゲーム!!

 

イヤイヤヨゲームって知ってます?

 

流行っているのかはわかりませんが、

 

ゲームの内容は、

 

「ぱ」から始まるイヤなこと、イヤイヤヨ〜♪

 

(音楽は、「ゆかいな牧場」)

 

って出された最初の文字から始まるイヤなことを、

 

順番に言っていくゲームみたいです。

 

パパの〜足が〜くさい、イヤイヤヨ〜♪

 

って感じで答えて、次の人に回っていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

最初見たとき、このゲームもユーチューバーさんの答えも面白くて、

 

子供とずっと笑って見てたんですが、

 

いざ、自分たちがしようと思うと、

 

イヤなことを探さないといけないということに、

 

抵抗を感じてしまった私…キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

ということで、子供に提案をして、

 

楽しいこと、嬉しいこと、好きなこと、にしてみようよ!

 

と言ってみました。

 

子供もすんなり受け入れてくれて、今は2人ではまっています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

お母さん「ぱ」から始まる嬉しいこと、ありがとう〜♪

 

赤ちゃんパパが〜アイス〜買ってくれた、ありがとう〜♪

 

こんな感じで、我が家のブームとなっております!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、ゲーム感覚で、

 

良いところを見つけられる練習ができるのって、いいですよね〜照れ

 

私も、これまで受けてきた心理学の講座でも、

 

ゲーム感覚で、視点を変える、というものもあって、

 

それは、楽しみながらでも身についていったんで、良かったな〜と思います。

 

子供にとっても、こういうふうに教えたほうが楽しそう!!

 

ピンときたら、試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 
 
 
 
 
【期間限定募集】「幸せマインドを育む21日間♡」 

 

 

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆