いつもと違う選択をしてみる | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
幸せマインド×幸せ空間で、ストレスフリーな日々を目指して、笑顔溢れる幸せな家庭を築く!繊細ママと子供の成長記録。

今日はある方のセミナーに行ってきました!!

 

だけど、行く!って決めるまでめっちゃ迷っていましたアセアセ

 

片付けやらないと行けないし…

 

子供のお迎えに間に合わないかもしれないし…

 

そのあと実家に帰るのに、バタバタしてしまうし…

 

気になっているけど、行きたくないかも?って思ったりもして、

 

行かない言い訳はたくさん出てきていましたもやもや


しかも、私の興味はセミナーの内容じゃなくて、


その人を直接見てみたいというだけ。(ミーハーです笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印前にも書いたように、

 

本当はどうしたい?って質問や、

 

理想の世界にいる自分だったら?って質問をしてみたけど、

 

今回は行きたくないかも…っていう答えしか出てこなかったアセアセ

 

なので、いつもと違う選択をしてみよう!と思って、

 

行ってみることにしました爆  笑

 

本当に嫌だったら、途中で帰ってきたらいいし!っていう逃げ道も考えて

 

 

 

 

 

 

 

リアルセミナーに参加するのは5〜6年ぶりとかなので、めっちゃ緊張しました笑い泣き


この服装でいいかな?カバンはいつものでいい?とか、


昔はどうやって行ってたか、すっかり忘れてしまっていましたねガーン


セミナー自体はとても学びがあり、


ずっとブログでしか見たことがない人を、生で見ることができて、


それに一番感動しました!!


存在していた…おねがい


結局、めっちゃ走ったし、道にも迷ったし、


お迎えギリギリだったのでタクシーを使ったし、


バタバタすぎてあっという間の時間でしたタラー








これだけ行きたくないって気持ちがあったから、行かないっていう選択をしてもいいんです。

 

行っても行かなくても、どっちの選択をしてもいい!!

 

ただ、いつもと違う選択をするという選択肢も増やしてみると、選択の幅が広がります。

 

その選択が、いつもと違う世界に連れて行ってくれるかもしれない…


行動を意識的に変えてだけで、違う景色を見れるかもしれませんよ!!


ピンときたら試してみてね〜照れ

 

子供のお迎えに行ったあとは、そのまま実家にすっ飛んできました。

 

とうとう明日はいとこが来る日です〜ルンルン

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆