理想の世界にいる自分だったら… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
幸せマインド×幸せ空間で、ストレスフリーな日々を目指して、笑顔溢れる幸せな家庭を築く!繊細ママと子供の成長記録。

今日は子供と靴屋さんに行ってきました!!

 

今、子供の靴のサイズが足と合っていなくて、

 

ちゃんとしたサイズのものを買いに行こうか?

 

でも、あと少しかもしれないのに、もったいない?

 

しかも、わざわざ交通費かけて平日に行く?

 

もうちょっと待ってみようか?

 

とか、いろいろ悩んでましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこうゆうことがよくあって、

 

メリット・デメリットを考えすぎて、どうしたらいいかわからなくなる。

 

自分がどうしたいかも、わからなくなるガーン

 

頭の中で、いろいろな声が飛び交っているんですもやもや

 

 

 

 

 

 

 

最近の解決方法は、

 

「理想の世界にいる自分だったらどうする?」

 

という質問を自分にすることです。

 

私の場合は、だいたい出費のことを気にしている傾向にあって、

 

もったいないとか、交通費とかが、まさにそれで…笑い泣き

 

今の現実だとお金に限りがあると思って、そうゆう考えになってしまっているけど、

 

「もし理想の世界にいるとしたら、どういう行動をする?」って聞いて出てきた答えは、

 

サイズが合ってないんだから、すぐにでも買いに行くでしょ!!

 

でした笑い泣き

 

だから、今日買いに行ってきました!!(結局なかったので、明日に繰越ですが…)

 

理想の世界の自分になりきって選択することで、理想の世界に近づいていく!!

 

だそうですよキラキラ

 

ピンときらた、試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆