知ることと選ぶ力はセットで | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる家造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

昨日は保護者学習会でした。

 

理事長先生の知識の多さや、子供を知ろうとする探求心に感動して、今の園に決めたので、

 

子供のことをもっと理解したい私にとっては、こうゆう機会は本当にありがたい!!

 

理事長先生の話が面白いし、へぇ〜って思うことばかりで、今回もたくさんの情報を得ることができました!!

 

 

 

 

 

 


 


私は「知ること」は自分の世界を広げてくれるので、大事だと思っていて、


だけどそれ以上に、その情報を取捨選択することのほうが必要だと思っています。

 

ただただ、その情報を鵜呑みにして、流されるのではなく、


これは自分に取り入れた方がいいか?って自問自答すること。








今回の学習会でも、色々な情報があったけど、


それいいな!って思うものと、


あんまりかも…とか、自分の目指している世界とは違う…って思うものと、


自分の感覚、心の声をちゃんと聞いてあげてほしいのです。


もちろん初めてのことだったら一度やってみて、


じゃあどうする?必要?必要じゃない?って選択していく。

 







情報が溢れている現代、


どれも成功法則なんだろうと思うけど、


しんどいことは続かないし、ストレスしかない。


自分にとって、しっくりくるものだったら、ストレスなくラクに楽しく続けられると思うのです。


それが、自分も家族も笑顔でハッピーに繋がっているラブラブ

 

あなたの感覚を大事にしてあげてね~照れ


 

 


 

☆☆☆☆☆

 

公式LINE始めました!!

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 

矢島由佳子