理想の足首に近づいてた!! | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる家造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

すごい感覚的なことだけど、

 

私は体重には関係なく、芯があるバランスの良い健康的な体型が好みで、

 

パーツごとに、こんな感じがいい!っていう理想型もあるイエローハーツ

 

(抽象的すぎてスミマセン笑い泣き

 

それが昨日、なんとなーく自分の足首の写真を撮ってみたら、

 

理想に近づいていたから、すごいテンションが上がったんです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

自分の体型がコンプレックスで、

 

中学生ごろからダイエットや体型改善など、いろいろしてきたけど、

 

こうやって欲しい結果が表れたのは初めてで、めっちゃ感動しております!!

 

(長すぎる道のりだった…笑い泣き

 

 

 
 
 
 
 

で、何したっけな~って考えていたら、、、

 

もう運動がこりごりで、食事改善だけで頑張ってきたけど、

 

やっぱり運動の大切さを感じてきて、食事はあまり気にせず、自分ができる運動を増やしたこと!!

 

といっても大したことはしてなくて、

 

これまで大事だと思ってきた、体幹や骨盤、芯などの自分の軸となるところ、内側を整えながら、歩いただけ~爆笑

 

 

(甘いものも我慢せずに食べたりしてラブ
 
 

 

 

 

 

 

それに昔は、自分の体型が嫌で、何とか変えたい!変えなければ!って思いながら行動してたけど、

 

今は実験的に楽しみながら行動してる感じはありますルンルン

 

自分の理想をしっかり明確にして、優先にしたいことを満たしながら、

 

他にできることはなにかな~

 

どの方法が自分に合ってるかな~

 

ラクに楽しめるのはどれかな~って試していく感じ。

 

 

 

 

 

 

 

これまでやってきたことの中にヒントがあると思うから、それをちゃんと見てあげて、

 

繋げて繋げて、共通点を見つけていって、

 

やっぱり大事にしてるのはコレ!ってのが見えたから、

 

それを行動にしてあげてるだけです!!

 

また新しい運動にも取り組もうと思っていて、

 

この結果のおかげで、さらにモチベーションがあがっているのでした爆笑

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 

矢島由佳子