知りすぎて制限をかけてしまう… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!ストレスフリーな日々を目指す。繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター。

いろいろと勉強をしていくと、


○○は良くて、△△は良くない、


みたいなことが出てきますよね~









私の場合、ダイエットや健康だと、


ジャンクフードは良くない…


甘いものは良くない…


食べてから◯時間は寝てはいけない…


長年調べてきたから、たくさんありますガーン









こういうのを知らない人は、


ジャンクフードを食べても健康だったり、


甘いものを食べても太らなかったり、


羨ましいな~ってずっと思っていました。









知りたくて調べてるのに、


それによって制限をかけてしまう…


知らなければ良かった…って思うことは何度もありました笑い泣き


でも、もし思い込みが現実を作っているとしたら?


何を信じているかだけだということに気づいたんですびっくり






(大好きなシリーズラブラブ








だから、知ってしまった自分を責めるんじゃなくて、


自分に都合のいい思い込みをインストールしていこうと、取り組んでいるところ。


ほどよく好きなものも食べながら、私は今の生活のままで健康で幸せ爆笑


ゆるして、ゆるめて、ゆるゆる~生活笑い






今日もありがとうございます。


矢島由佳子