ラストスパートに向けて。 | 福島虎党の虎生活

福島虎党の虎生活

気分次第の適当な、気がついたら辞めてるかもしれないブログ。
自己満足のブログなので閲覧が無くても問題なし!!
コメントなんて貰えるなんて夢にも思ってません。

クライマックスで戦うであろう広島にサヨナラ負けの昨日。


阪神先発メッセンジャーは今季最多の150球の力投で最少失点で抑えた。

だがまたしても可哀そうだが勝ちが付かなかった。

本当に申し訳ない気持ちに見ているこちらも思ってしまう。

来季メジャー復帰の噂があるが、何とか来季も阪神に残ってもらいたい。


昨日はボイヤー、岩田、隼太を登録。

隼太は早速センターでスタメン出場。

同点のキッカケとなった6回先頭での四球出塁は11球粘って、四球を勝ち取った後の気持ちを出した叫びは今の阪神には無いもの。今後も気持ちを前面に出してチームに新たな風を吹き込んで欲しい。


福留は前の試合に続いて途中交代。

途中で代えるくらいなら最初から使わない方が良いように思う。

それぐらいの状態なら尚更だ。

万全にも関わらず途中交代しているとしたら、止めた方が良い。

福留に多くの打席機会を与えて状態を上げさせなくてはクライマックスでも活躍できずに終わるだろう。


徐々に広島にも追いつかれそうになってきた。

クライマックスも徐々に近づいて来た。

そろそろラストスパートに向けて徐々に最後の直線で差せるように良い位置取りに持っていかなくてはならない。