歴史。 | 福島虎党の虎生活

福島虎党の虎生活

気分次第の適当な、気がついたら辞めてるかもしれないブログ。
自己満足のブログなので閲覧が無くても問題なし!!
コメントなんて貰えるなんて夢にも思ってません。

遂に歴史が塗り替えられた。

阪神戦で決められたのは悔しいが、歴史の1ページを見れた事は光栄に思う。

阪神ファンからも惜しみない拍手だった。

バレンティン本当におめでとう。

彼を初めて見た来日1年目のオープン戦ではクルクル回って簡単に三振をしていた。

彼は本当に努力したのだと思う。日本の野球に順応し成長してきた結果がこの記録更新になったと思う。

49年前、東京オリンピックが開催された年に作られた記録を49年後2回目の東京オリンピック開催が決まった年に更新されるのは何だか運命めいた不思議な力、繋がりを感じづにはいられない。

阪神にこんな選手が居ればと突くずく思ってしまう。バレンティンの年俸は推定8000万円と格安なのだ。


試合はバレンティンの本塁打で勢いに乗ったヤクルト打線が9得点。

投げてはライアン小川がハーラートップに並ぶ完封での14勝目。


阪神先発の榎田はバレンティンに2本の本塁打を許すなど3回5失点KO。

阪神打線は西岡が3安打と気を吐いたが沈黙。


西岡はこのところ好調を維持し3割に復帰。

昨日初めて3番に座った福留がこの打順に収まれば面白い打線になる。


昨日先発しバレンティンに本塁打を打たれた榎田。

あの場面の映像はこれから何度も流されるだろう。

その度に悔しい思いをするだろうが、この悔しさを糧に成長してほしい。


リリーフ陣も渡辺、筒井も打たれて失点。

この3人に関してはもう1度チャンスがあるかもしれないが、現段階ではクライマックスで使うのは厳しい状態だ。

玉置は火消しに無失点リリーフでひとまず結果は残せた。今がチャンス。

この時をチャンスとばかりに控え、ファームの選手は目の色を変えてアピールしてほしい。


本当に負けて悔しいが、バレンティン本当におめでとう。