多国籍飲み会開きました。 | 遠藤勝一 人生を豊かにする7つの習慣

遠藤勝一 人生を豊かにする7つの習慣

ブログの説明を入力します。

こんばんは、遠藤勝一です。

多国籍飲み会企画しました。


アフロのティムはアリゾナに住んでます。
一昨年日本で知り合って、それからの付き合い。

今回は友達と旅行で来たので、飲み会しました。
いつも思うけど、英語喋れなくても何とかなるもんですね。

ほんま楽しい夜でした。

みんなアメリカで仕事してんねんけど日本には2週間いてる。

2週間ですよ。

日本の企業なら、社会人が
「2週間旅行に行くから休みます。」
っていったらどうなるんやろうね。

きっとアホな上司や同僚は
良い顔しませんよね。


日本は「国際化国際化」いってるけど
そういう休みや時間配分は、
ニュースにもならんし情報操作されてるよね。


時間管理について
外国の方からどう見えてると思いますか?

日本人は時間管理しっかりしていると思うでしょう、
電車の時間はきっちり来ますしね。
約束事は守りますしね。

でも
海外の方からは、
そう見えてません。

なんと時間にルーズと思われています。

ずっと仕事をしていて、大切な家族と友人との
時間を大切にしていない。

だらだら働いていると思われています。


現にGDPの順位は
1位アメリカ
2位中国
3位日本

働いてる時間が一番長い国は日本なのに3位。
効率が悪いと思われて当たり前ですよね。

私達日本人はもっと世界にアピールしていくべきです。
世界からどう思われているか?
もっと知っていくべきだと思います。


おやすみなさい。