杉花粉がまた猛威をふるいました | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


前記事からの続きで、2月24日は駿河区南町の一ふじ二たかでおまかせコースディナー。
メインの鉄板焼き料理はブリネギ間串焼きと静岡牛イチボステーキ。ステーキは梅ダレでいただきます。

食事は鰻丼に味噌汁、漬物。

豆乳と甘納豆のわらび餅。今年1月19日に静岡駅南にオープンしたばかりの一ふじ二たかは、なすびグループでは最高級に位置しており、2階では寿司に特化した至高のコースが堪能できます。今回は1階の鉄板焼きコースをいただきました。

期間限定カフェで姫の生誕オリドリ。姫や殿下と鮨はやしや一ふじ二たかなどのバースデーグルメや一連の猫ミームが爆発的に流行るキッカケとなったカナダ留学ホワイトツナ寿司の話。

25日は焼津市中新田、カフェバールジハンでプレミアムイチゴサンドにブレンドコーヒー。イチゴサンドのホイップクリームの中に隠し味の練乳が入ってます。ジハンさんの年間メニューでも2月頃(近年は収穫が間に合わず遅れがち)から登場するプレミアムイチゴサンドは特に人気が高い!

駿河区中野新田、麺屋燕静岡インター店で塩ちゃっちゃ麺に煮玉子に半チャーハンに棒餃子。背脂どっさりの塩ラーメン。

どうぶつの森で虎の生誕オリジナルドリンクに上海焼きそばに肉まんとピザまん。自分のバースデーチェキも合わせて撮って、虎とは実は酒に強い話や年末藤枝限定カフェでの裏話に一ふじ二たかの話。

デザートの杏仁豆腐。白熊やコウモリとは猫ミームや大物YouTuberSyamuさんの話。

駿河区南安倍、アウディ静岡にイベント出店していたカカオブラボー!のウガンダチョコレートにカカオティー。

春一番の風が強くて杉花粉が猛威をふるい始めました。目が痒くてクシャミが止まりません!
26日は葵区常磐町、公園裏酒場大和でお通し(粒マスタード豆腐、マグロ塩焼き、水餃子)にウーロン茶に串焼き(豚ネギ間、鶏皮、つくね)。

本マグロ串揚げに牛ホルモン鉄板焼きに焼きおにぎり。

葵区常磐町、そば居酒屋しんごで天ぷら蕎麦。天ぷらは海老にカボチャにナス、椎茸にピーマン。

27日朝はローソンで新製品。だし好きの為のポテトチップスに練乳ミルク、ハーゲンダッツのキャラメルロイヤルミルクティー。
そういえば、清水エスパルス出身でサッカー元日本代表の岡崎慎司選手が今季限りでの現役引退を発表しました。エスパルス時代の若きエースストライカーだった岡崎慎司も気がつけば今年4月で38歳、お疲れ様でした! 日本代表で通算50ゴールはただただ凄いです!ワールドカップでも通算2ゴール挙げました!

葵区安西、猫壺でお通しのマカロニサラダにオレンジジュースにマグロ刺身。

シューマイにチャーハン。