山梨のデカ盛りグルメと絶景温泉 | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


11月18日は富士市岩渕の富士川楽座付近から富士山を拝む。急激な気温低下と前日17日に久しぶりのガッツリ雨で見事に雪化粧しました!

富士宮市元城町、ステーキサンド専門店Mr.エイジングでステーキサンド150g(シャリアピンソース)にタマゴサンドをテイクアウト。

清水区入船町、エスパルスドリームプラザ南側に今月10日オープンしたばかりの新館パークサイド1階のパトンでビーフカレーパンにブリオッシュメロンパンに明太チーズフォンデュ。

パークサイド2階の清水区初となるスターバックスコーヒーエスパルスドリームプラザ店でスターバックスラテ。

夜は翔んで埼玉の麻実麗様(Gackt)を観ながらボジョレーヌーボーを優雅に嗜み、Mr.エイジングでテイクアウトしたステーキサンドやタマゴサンドとのマリアージュ。

翔んで埼玉のGacktと伊勢谷友介の●●シーン衝撃的でしたね!! 一番ディスられていたのは埼玉県ではなく、実は群馬県www
伊勢谷友介は2020年に●●で捕まったのに、今回カットされずに普通に出ていたから赦されたのかな?

19日は県外ドライブ! 山梨県甲斐市富竹新田、ぼんち食堂でトンカツとチキンカツのミックス丼。デカ盛りですが、なんとか完食しました! 値段もリーズナブルでコスパ抜群!

店内には地元ローカルグルメ番組やサッカーJ2ヴァンフォーレ甲府の選手達などのサインが壁一面ズラリと並んでいます!

食後にサービスでお菓子詰め合わせをいただきました。巨峰ゼリーにきなこ餅に甘納豆。

市川三郷町大塚、みはらしの丘みたまの湯で絶景の露天風呂やサウナでととのう。

みたまの湯からは甲府盆地や南アルプス、近隣山々の紅葉が見渡せます。

みたまの湯にある食堂みはらし亭で地元で採れるのっぷい野菜のほうとう。山梨県名物はやっぱりほうとう! ほうとうとは豚肉やカボチャに茸や山菜が入った味噌仕立ての平打ちうどん。うどんみたいなコシはなく、麺は柔らかい。

こちらも山梨県名物、巨峰ソフトクリーム。

甲府盆地の夜景もまた見事です! 中部横断自動車道の完全開通で移動時間がだいぶ短縮(約1時間20分)されました! 昔はひたすら国道52号線を走って、清水から甲府まで2時間以上かかりましたからね。山梨県は一見近そうに見えますが清水から甲府までは約100kmなので、西なら浜松、東なら小田原くらいの距離があります。

21日は清水区上、ほていやで焼きそばにコロッケに串カツに蓮根キンピラ。同じく清水区上、清水屋で栗蒸し羊羹にロールカステラにゴマ饅頭。路地裏のディープなエリアを探索。