ハッピーバースデートゥーミー! | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


2月19日、葵区大岩の菓子や彦一で福助焼きの大納言と抹茶。またの名を大判焼きとも今川焼きとも言う。

同じく葵区大岩、しゃんぴにおんでサラダとカボチャポタージュ。

ビーフシチューとライス。赤ワインがよく効いていて肉も柔らかい。(゜▽゜*)

デザートにあまおうイチゴアイスとコーヒー。

20日は葵区六番町、焼肉ホルモン6番町でコンビネーションサラダにご飯セット。ご飯にワカメスープとキムチと韓国海苔付き。

上ネギタン塩にカルビ、ホルモン盛合せ(牛ホルモン、豚ホルモン、レバー、センマイ)。肉が柔らかくてとろけます。(*≧∀≦*)
6番町は厚切り牛タンステーキが名物ですが、これは数量限定でしかも要予約でした。

6番町は〆のラーメン🍜が有名なんです! 昔ながらの醤油ラーメン。
店内にはサッカー清水エスパルスの選手達に、千原せいじや壇蜜ら芸能人のサイン色紙がズラリと並んでいます! 

21日は駿河区大和、ノルウェーパンの店シリケカフェバーケリで名物オーガニックシナモンロールにスノーデニッシュ、レーズンボールにスコーン。
長野県小諸市から去年10月に移転オープンして静岡駅からも徒歩圏内で行けたりしますが・・・場所が住宅街の奥地で初見客には発見しにくい隠れ家中の隠れ家なのでここを知ってる人は多分ほとんどいないと思います。ま、そういう立地だからこそ魅力があります!

私事ですがこの日は誕生日前日、●●歳最後の晩餐は駿河区大和の七龍(つうりゅう)で2日連続で焼肉という暴挙に出ましたw
上タン塩に上カルビ、牛ホルモンにノンアルコールのシャルドネスパークリング。(〃^ー^〃)
前日の6番町と比べると肉のサイズが大きくて厚切りです!

石焼きビビンバ。七龍も穴場的な焼肉店です。

2月22日、●●歳誕生日当日! ハッピーバースデートゥーミー!🎁🎂🎉 
またひとつ年を重ねました。いい年の取り方をしたいものですな。(* ̄∇ ̄*)
清水区下野西、ハルコーヒーでスマックとコラボした本日限定イチゴロールケーキ! 生地に弾力がありしっかりとしています。

こちらは試作品の抹茶マーブルシフォンサンドにコロンビアコーヒー。抹茶につぶ餡とホイップクリームがよく合います。

この日が誕生日なのをサラッと話したら盛大にお祝いして貰いました!(*≧∀≦*)
今日の主役です! よく店にあったなwww

誕生日当日の夜は予約していたJR静岡駅南の駿河区森下町にある鉄板焼きレストラン、ドン・岩崎へ。

この日は一番乗りで貸切状態でした!!
前菜は牛肉煮凝りに鶏レバームースのパイ包み、白身魚のマリネ。

次回に続きます・・・。