荒ぶる日本海を突き進む湘南電車 | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!



春日山城跡地を出発しようとしたら、ちょうど正午前。 そう! 2日前の伏線を回収しないとね!!


車内のテレビでフジテレビにチャンネル合わせ、バイキングを見る!


それはいきなり出てきた!!


番組冒頭で新宿にある富士そばの「そば茶プリン」を紹介後、舞台は富岡製糸場に切り替わる!

タイムマシーン3号が登場!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



仲町まちなか交流館にて蚕チョコを買おうとするサングラスの男www


俺だ!!( ̄▽+ ̄*)


出演時間はわずか数秒であったが・・・全国テレビにデビューする歴史的瞬間を自らの目で見届けた!

番組で俳優・千葉雄大(天装戦隊ゴセイジャーのレッドの人)が試食してたw


その後は3Dプリンターや小林麻耶の花嫁修業などやってた。 




国道8号を柏崎方面に戻る。 もう少し日本海を味わいたいので・・・、柿崎海岸にやって来た。

そして雨がパラパラと降り出した・・・。



雨のせいか、海は荒れ気味。 荒ぶる日本海を間近に感じて。

日本海の海水に直接触れたのは人生初!

個人的には、ここまで来ないと本州の裏側に到達した気がしなかった!



国道8号線走行中、並走する信越本線に見覚えのあるカラーリングの115系電車(湘南電車)を目撃!

オレンジの車体は、2005年まではJR東海道本線でも現役で走ってました。

静岡ではもう見られない湘南カラーの電車は本州の裏側・・・荒ぶる日本海でどっこい生きていました!

こういう発見があるから・・・旅って面白い!!ヘ(゚∀゚*)ノ




柏崎インターから北陸自動車道に乗って西へ進む。(北陸道って、どっちが上りでどっちが下りかよくわからない・・・。)

米山サービスエリアに着いた頃には、すっかり晴れてさっきまでの雨が嘘のような天気だ。




ハーゲンダッツをむさぼる図w だってアイスクリームの日だからね!





米山サービスエリアからの日本海! すっかり晴れて綺麗な青色!

そして遠くに見えるのはトキで有名な佐渡島! 

佐渡島にはフェリーで行けるけど片道2時間以上掛かるし、さすがに厳しいなww(佐渡島だけで1日潰れる。)




松尾芭蕉の句碑。 「草臥れ(くたびれ)て 宿かるころや 藤の花」

奥の細道の旅で、この辺りも通ったのだろうか・・・? 芭蕉の俳句には自然に対する趣があります。



新潟を改めて実感。 まじまじと日本海を見たのはいつ以来だろうか・・・?

自力でここまで来たのは、もちろん人生初。




花畑が綺麗(・∀・)☆ サービスエリア売店でトキのグッズや亀田製菓の柿の種おこし、ホタルイカ沖漬けなど買い出発だ! 

旅館で食べた鯛味噌や鯛茶漬けはもちろん、サバサンドやヘギ蕎麦なども売ってた。 

もちろん、魚沼コシヒカリもあったけどここのは高かったので酒屋で買っておいて正解だった。




本当に感謝してるよ・・・。我が愛車! 俺も気つけにレッドブル飲んで、静岡に帰りますか・・・。

今まで以上に長距離ドライブになるぞーー!! ブラック&ブラックとミンティアは車内に常備!



カーナビでルート確認。 どのルートを通ろうか・・・? 一度、諏訪湖サービスエリアにでも寄ってみるか?

ちなみにETCの割引は4月から改正されて、表示されている金額よりも高くついたのであった・・・。(((゜д゜;)))